女子高校生と殺人鬼の大男の体が入れ替わるホラー映画「ザ・スイッチ」(クリストファー・ランドン監督)が15日に公開される。もっとも入れ替わりたくない芸人代表としてお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(44)が、今一番入れ替わりたい女性として、アーティスト女性6人組グループ「BiSH」のセントチヒロ・チッチを指名し、お互いがPR大使に任命された。2人はこのほど取材に応じ、「入れ替わり」を議題に初対談を行った。

 今回のPR大使就任で初めて面と向かって会話したという2人。映画同様、お互いの体が1日だけ入れ替わったらどうするのか。SNSでの炎上が頻発しているクロちゃんは「チッチちゃんの体と人脈を使って、かわいい女の子にクロちゃんがどれだけいい男かをすり込んで、たくさん連絡先を聞きたい!」とゲスキャラ全開で語っていた。

 クロちゃんの印象について「よくお風呂に入っているイメージ」というセントチヒロ・チッチは、体の入れ替わりについて、「クロちゃんの姿を鏡で見たらショックで立ち直れないかも」と苦笑し、「ドッキリを仕掛けられて楽しみたいです。映画のように1日限定の入れ替わりで、元に戻れるなら、全裸で渋谷を走り回りたい」と目を輝かせた。

 クロちゃんはホラー映画が苦手で、セントチヒロ・チッチはホラー大好きの正反対な2人。ただ、今作に関しては「面白い」と声を合わせる。「友情や家族愛の描写もあり、心が温かくもなる。ホラー映画の概念を崩されました」とクロちゃんが言えば、セントチヒロ・チッチも「他のホラー映画のパロディーもあり、グロさもあるし、ホラー好きとしてもとても楽しめて大満足です」と話した。