歌手の後藤真希が27日、都内で自身がプロデュースしたシャンプー「ムラシャン・熱トリートメント『ramus』」新商品発表会に出席した。

 今年は40歳の節目を迎えることから、自身の変化について「一番の大きな変化としては、元々何かをやりたいなと思っても自分の中でだけで言ったり消化したりしがちだったんですけど、最近はやりたいことを口に出して発信していくようになった」としみじみ。「たくさんの出会いがあったから伝えられるようになりました」と明かしていた。

 昨年11月には写真集「flos」を発売し、SNSでも話題になるなど大ヒット。今後出したい写真集について問われると「写真集を毎回出すごとに、前回出した写真集よりもグレードアップしていってる。結構大胆にナチュラルにやったので、ここからどうグレードアップできるのか考えさせられてます」とポツリ。「(撮影)場所もどこに行けたら良いのかな?とか、最近考えてました」と笑みを浮かべた。

 新年度が近づいていることにちなみ、自身の環境の変化に関するエピソードを問われると「小学校から中学校へ上がるときに、どれだけ目立ってやるかと言うことを考えてました」と告白。一方で、「高校は女子校だったので、女の子ばっかりで友達できるかな?と思ってました」と振り返っていた。