ロッテがエイベックスと共同で手がける球界初の売り子アイドルグループ「マリーンズカンパイガールズ」が7日、気合の水着ショットを披露した。

 同グループは、4月4日の本拠地開幕戦から8月31日まで主催59試合(1試合雨天中止)で、メンバー4人合計3万5000杯のビール売り上げを記録しなければ解散となる企画に挑戦中。現在、46試合で2万5759杯の売り上げを記録。残り12試合で9241杯を売らなければならず、1試合1人あたりのノルマが193杯と厳しい戦いが続いている。

 リーダーの今井さやかは「1試合雨天中止になってしまう不運がありましたが、私たちは負けません! この真夏の暑さに負けずおいしいビールを売ります! そして最終日の8月31日はビール半額デーもありますので、夢を諦めずに頑張ります!」と力が入っていた。