オリックス・小谷野栄一内野手(36)の妻でモデルの小谷野麻美(32)が9日、自身のブログで、双子を出産したことを報告した。

 「ご報告」のタイトルで更新したブログで「私事ではございますが、8月初旬に男の子と女の子の双子を無事に出産しました。旦那さんも移動日のわずかな時間で来てくれました」と2人の写真と、3歳の長女を連れて病院を訪問した小谷野の写真などをアップしている。

 出産はスムーズだったものの「双子のお姉ちゃんが退院基準の体重に60グラム足りず、、、(とても元気なのですが)双子なのでついでに弟くんも一緒に退院が延びてしまいまして、私1人の退院となりました。少し悲しい気持ちになってしまった私に、ずっと一緒だった2人なんだから1人でいるよりは心強いはずだよ!と旦那さんに励ましてもらい今は2人に届ける母乳の搾乳に奮起しております」とコメントした。

 また、「私も産後重症妊娠高血圧と診断され、双子妊娠出産がハイリスクと言われる意味をしみじみ。色々あった双子妊娠から出産まで、情報が少ない双子妊娠について私の体験ではありますが、ゆっくりblogやInstagramでお話しできればと思っております」としている。