JR北陸線の敦賀駅(福井県敦賀市)から徒歩10分。2022年6月1日にオープンしたばかりの『Mellow tea house (メロウティーハウス)』(@mellow_teahouse)さんをご紹介します。福井県で初のスリランカ最高級紅茶「ムスレナティー」のフレーバー100種類以上と、「銅板ホットケーキ」が楽しめる紅茶専門店です。

オーナーさんの「ゆっくり紅茶を楽しんでほしい」との思いが詰まっている、「ティーフリー」がオススメ。120分とのたっぷりの時間の中で、季節に合った、色んな種類の温かい紅茶を楽しむことができるメニューです。ゆったりと優雅な時間を過ごすことで、身も心も癒されます。「究極のホットケーキ」や「オリジナルスコーン」などセットで付けることもできます。

■ティーフリー
今回は「いちご畑は永遠に...」「ホワイトピーチ&ラズベリー」「マスカットグレープ」の3種類を飲ませていただきました。1番人気はマスカットグレープだそうです。マスカットのフルーティーな香りを楽しむことができ、他ではなかなか味わうことができない珍しい紅茶です。

■ティーソーダ
紅茶のソーダと聞いて、どういうものか想像しづらいかもしれませんが、とても飲みやすくて紅茶が苦手な方でも美味しく飲むことができます。

■アイスコンチネンタルロイヤルミルクティー
たっぷりの茶葉が使われており、水を一滴も使わずミルク出しで抽出されています。今回は、キャラメルクリームのフレーバーでいただきました。季節によって3種類ずつおすすめのフレーバーが変わるので、その時々で気になる味を注文してみるのもいいですね。

■究極のホットケーキ
特製の銅板で一枚一枚じっくりと焼き上げる、絵本の中から飛び出してきたような厚焼きのホットケーキで、紅茶で作られたティーソースをかけていただく贅沢な一品です。

■オリジナルスコーン
お店で毎朝焼き上げるオリジナルスコーンです。外はサクサク、中はしっとりしていておいしかったです。ホイップクリームや特製のジャムをつけていただきました。

オーナーさんが、それぞれの紅茶の淹れ方であったり紅茶の楽しむポイントを教えてくださるので、より紅茶を楽しむことができました。ゆっくり紅茶を楽しみたい方はもちろん、女子会にも最適です。テイクアウトもできるので、今の季節は冷たい紅茶を持って海に遊びに行くのもいいですね。

完全予約制ではないですが、事前に電話で予約していただけると待ち時間なく、ゆっくりと紅茶を楽しめます。

◆営業時間◆
Shop 10:00〜19:00
Eat in 11:00〜19:00(L.O 18:00)
定休日 火曜日

◆電話番号◆
0770-36-4915

◆所在地◆
福井県敦賀市本町2丁目7-23 2F

◆コロナ対策◆
・アルコール消毒
・アクリル板

◆Instagram◆
@mellow_teahouse

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)
【北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ】