もうすぐ9月。しかし、まだまだ暑い日が続き夏はまだ終わりそうにありません。そこで「夏の映えるパフェ」をご紹介、美味しいスイーツを食べて夏の暑さを乗り切っちゃいましょう!!

まずは、広島市中区大手町にある馬のオブジェが店頭にある「T’s  café  ゲートイン」。季節のフルーツとハーブの香りを組み合わせたパフェが大人気のお店です。

T’s café ゲートイン

この夏、大人気のパフェが「白桃とラベンダーのパフェ」。なんと!贅沢にも桃が丸ごと一個使ってあるんです。驚きの甘さとジューシーな桃が幸せな気分にしてくれます。中には、ラベンダーの香りがつけられたパンナコッタが入っており、爽やかなラベンダーの香りと、甘い桃がベストマッチ!とっても美味しいパフェです。残念なことに、このパフェは8月いっぱいの提供になっています。気になった方はお早目に!

白桃とラベンダーのパフェ 1,520円

しかし!桃が終わっても9月からは新しいパフェが登場します。それが「シャインマスカットと広島レモンのパフェ」。濃厚なアイスクリームとみずみずしいシャインマスカットの美味しさが口いっぱいに広がります。そして中には、広島レモンと大葉のソースが入っているんです。

9月から登場 シャインマスカットと広島レモンのパフェ 1,600円

パフェに大葉??大丈夫なの??って思いますよね。これが合うんです!!大葉がハーブのような味わいで、まさかの組み合わせがパフェの美味しさを引き立てています。ぜひこちらもご賞味ください!

大葉のソース

===

T’s café ゲートイン

広島市中大手町1-4-4

電話:082-249-1489

===

 

続いては、広島市中区河原町にある「cha-no-wa 平和大通り店」。お茶屋さんが創業した抹茶スイーツの専門店です。抹茶好きの方にはたまらないスイーツがたくさんあります。なんと、世界中を探してもここにしかないパフェがあるんです!

cha-no-wa 平和大通り店

それが「2022茶の環cafeぱふぇ」。抹茶の緑が鮮やかな13層もあるパフェなんです。抹茶アイスクリームの上には、白あんとホワイトチョコに抹茶を練りこんだ「特製抹茶玉」が乗っていて、クリーミーで濃い抹茶の味わいが楽しめます。

2022茶の環cafeぱふぇ 880円

さらに抹茶アイスクリームの周りには、特製追い抹茶ソースがかかっていて、さらに追い打ちをかける抹茶感を味わえます。トッピングのもみじ饅頭も、もちろん抹茶味!とにかく抹茶がたくさん詰まった、抹茶好きの方にはたまらないパフェです。その他にも和を感じる要素が盛りだくさん!ぜひ、味わってみてはいかがですか?

特製追い抹茶ソース

 

===

Cha-no-wa 平和大通り店

広島市中区河原町2-1

電話:082-554-5088

===

 

美味しいパフェを食べて、暑い夏を乗り切りましょう!提供終了間近のパフェもあるので、気になった方はお早めに!!

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年8月24日放送)

ひろしまリード編集部