生鮮牡蠣を中心とする魚貝類及び水産加工品の販売・輸入販売を行うオーシャンポイント株式会社(本社:広島県福山市松永町3丁目7-30-102)が、瀬戸内海を就航するクルージング事業『Joycruise(ジョイクルーズ)』を開始。2022年10月より瀬戸内ジョイクルーズ株式会社が傭船契約して運航予定です!

 

Joycruise(ジョイクルーズ)概要〜『動く別荘』で瀬戸内海の全てを感じる〜

『Joycruise(ジョイクルーズ)』は海上を優雅に進む「動く別荘」。洋上ということを忘れさせるこだわりぬいた内装と調度品が彩ります。地産地消をコンセプトとした料理と、それらを育んだ豊かな景色を同時に堪能できるスペシャルなクルージングが提供されます。

就航プランはクルーが厳選した瀬戸内海を満喫できる観光コースから、ご要望とご予算に合わせたカスタマイズまで幅広く用意されています。

また、すべてのプランが食事つき。専属のシェフが乗船し、地元の食材を中心とした四季の味覚を海上で楽しむことができます。

洗練された完全貸し切りのプライベートなクルーズ船で、特別なメンバーと共に食と眺望を楽しむ、瀬戸内海を全身で体感する、新しいクルージングです。

Joycruiseが『地上にはないドラマ』を創る3つのポイント

こだわりぬかれた船内はまさに『動く別荘』

船内に一歩足を踏み込めば、そこは日常から切り離された贅沢な空間。波間を漂う船体から、装飾・備品に至るまで、細部にも一切妥協しない造りは船上ということを忘れてしまうほどです。地上から隔絶された完全なるプライベート空間で、より特別な別荘ステイを楽しむことができます。

 

地元企業だからこそできる食と景色のコラボレーション

船上では四季折々の味覚が提供されます。世界有数の内海だからこその穏やかな気候が生み出す豊富な食材。眺める景色が生み出した恵みを活かしたメニューはこだわりのひとつです。また、瀬戸内海をよく知るからこそ、選び抜かれたビュースポットがふんだんに盛り込まれています。

 

瀬戸内海の魅力を押さえた豊富なクルージングプラン

お手頃な係留プランから、手軽な4時間のコース、たっぷり優雅な時間を堪能できる一泊二日のクルージングまでお客様のニーズに合わせたプランがあります。

マリンアクティビティやホテルの宿泊(提携の旅行会社での予約可)などのオプションも可能。ご予算や用途に合わせて運航できるのは動く別荘だからこそです。

 

気軽なものからより特別なプランまで クルージングプランの一例

クルーズ船は尾道市の港(尾道市浦崎町)、おのみち海の駅、みはら海の駅、のいずれかから発着します。風光明媚でどこかエモーショナルな港町から始まるJoycruiseの旅は日帰りと宿泊、航路を変えていくつかのプランが用意されています。

 

瀬戸大橋を下から見上げる感動〜日帰り7時間プラン〜

港から東へ航路をとり、内海大橋や阿伏兎観音などのビュースポットを巡ります。最終目的はあの瀬戸大橋。世界最大級の橋梁が連なる姿を見上げる形で堪能することができます。下からの瀬戸大橋も迫力はバツグン。小さなお子さんのいるご家族や、女子会、会社のイベントなど幅広い方におススメのプランです。
※日帰りプランは気軽な4時間からご用意しております。

 

波に揺られて眠る夜〜船上泊の1泊2日プラン〜

瀬戸内海の島々を巡りながら、長く特別な時間を堪能できるプランです。海上から見る海沿いのまちの明かりは実に幻想的。船上の揺れもロマンチックな雰囲気を高めてくれます。船内に宿泊の他、停泊地のホテルの手配も可能(提携の旅行会社での予約可)。

マリンアクティビティをエンジョイするオプションも。大切な人と過ごすひと時、ここぞという時にぴったりなプランです。

 

船のスペックについて

海上とは思えない、 洗練された落ち着きのある空間。船内に一歩足を踏み込めば、波間を漂う船体から、装飾・備品に至るまで、日常から切り離された贅沢な空間が広がっています。  海に魅了されたクルーたちが、細部にも一切妥協せず 洗練された落ち着きのある空間で迎えてくれます。

 

 

【会社概要】
社名:オーシャンポイント株式会社
※2022年10月〜瀬戸内ジョイクルーズ株式会社が傭船契約をし運航予定。
(瀬戸内ジョイクルーズ株式会社は川﨑洋次郎たちが2022年7月に設立)
本社所在地:〒729-0104 広島県福山市松永町3丁目7-30-102代表取締役: 川﨑洋次郎
事業内容: 魚貝類及び水産加工品の販売・輸入販売
設立: 2002年6月20日
HP:https://joycruise.jp/

 

ひろしまリード編集部