SNS映え間違いなし!インパクト大のメニューを提供する広島市の新店をご紹介します。

 

【天ぷらと寿司こじま 広島店】
SNS映えするメニューを提供しているという「天ぷらと寿司こじま 広島店」。そのメニューというのが「あて巻き」という寿司。あて巻きとは、かっぱ巻きの上に色々な具材がこぼれるようにのっている寿司のこと。新感覚の寿司だと話題を集めています。

うなぎと玉子焼きを組み合わせた あて巻き「鰻玉」(869円)

 

“見て楽しく食べてもおいしい”をコンセプトにしているそうで、スモークの煙を入れ、お皿の上でスモークサーモンができる「瞬間スモークサーモン」や、フィルムを引っ張ると、とろろがふわっと溢れる「海の幸せ爆弾」といった変わり種メニューも。

明太子、アボカド、生サーモン、キャビアがのっている「瞬間スモークサーモン」(869円)

 

海鮮部分は日替わり「海の幸せ爆弾」(979円)

 

フィルムをはがすと、とろろがふんわり

また「天ぷらと寿司こじま 広島店」という名前のとおり、天ぷらも自慢のメニュー。

甘鯛の一種「ぐじ」の天ぷら(319円)

 

仕上げにたっぷりチーズをかけていただく「アスパラ パルミジャーノ」(319円)

価格もリーズナブルで気軽に楽しめる「天ぷらと寿司こじま 広島店」。ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

===

天ぷらと寿司こじま 広島店

広島市東区光町2-12-11

TEL:082-236-3774

営業時間 11:30〜15:00 / 17:00〜22:00

定休日 なし

===

 

 

【Tom’s Burger&Season】
広島市西区の住宅街にある「Tom’s Burger&Season」。元々はハンバーガーだけのお店だったのですが、店長の知り合いが手掛けるスイーツ店「Season」が併設されることになり、今の形になったんだそう。

一番人気の「テリヤキバーガー」(550円)※テイクアウトOK

ハンバーガーのソースは、オリジナルブレンドの甘味が効いたマヨネーズソースを使用。バンズは蒸して焼いているので、ふわふわの食感が楽しめます。

併設している「Season」では、香港発祥の映えスイーツ「バブルワッフル」を楽しむことができます。

Bubble Waffleセット(1,050円)

タピオカ粉をメインで使用しており中はもちっと、さらに、グラニュー糖を使用することで外はカリッとした食感を楽しむことができます。トッピングは自分で選ぶことができるのも魅力的。

また、ウインナーやツナマヨを挟んだおかず系のバブルワッフルも。テイクアウトできるので、軽食にもおすすめです。

Bubble Waffle(750円)※テイクアウトOK

===

Tom’s Burger

広島市西区小河内町1-10-18

TEL:080-9130-5151

営業時間 10:45〜14:30 / 18:00〜21:00

定休日 水曜、日曜、祝日

===

 

===

Season

広島市西区小河内町1-10-18

営業時間 13:00〜17:00

定休日 水曜、日曜、祝日

===

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年8月30日放送)

ライター:神原知里