広島県三次市を流れる「江の川」では、カヌーやキャンプなどが楽しめます。今回は大自然の中でのカヌーと滑り台が楽しめるスポットを、広島ホームテレビの八幡アナがご紹介します。

八幡アナ「行ってきます。楽しみです!」

川幅は50m以上と広く、流れも緩急があり、自然の力を感じることができます。

八幡アナ「ん!魚がいる!小さい魚がいっぱい。」

カヌーはインストラクターが丁寧に指導してくれるので初心者の方でも大丈夫ですよ。

八幡アナ「(廃線した)三江線も見えてきました。昔はここ列車が走っていたんですね。気持ちいい〜。」

江の川カヌー公園さくぎ 福間史教さん「1番上は85歳。誰でもやる気さえあれば体験できますのでぜひお越しください」。

 

優雅にカヌーを楽しんだら、子どもたちに大人気の「滑り台」へ。

 

八幡アナ「冷たい。意外に高いね。こわい…。やだヤダ!ちょっと待って」。

八幡アナ「ゴホゴホ…。鼻に水が入った…。見てるよりスピード出ます!でも楽しい!」

 


江の川の雄大な眺めの中で、自然との一体感を楽しんでみては。

 

 

施設情報

江の川カヌー公園さくぎ

住所:広島県三次市作木町
電話番号:0824-55-7050
営業時間:午前8時半〜午後6時
カヌー体験(70分)2,030円 ※要予約

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年9月2日放送)
「ググッと瀬戸内」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。