全国にグランピング施設を展開する「glampar」と、花とフルーツの町・広島県世羅町の「せら香遊ランド」がタイアップしたグランピング施設「glampark せら香遊ランド」がオープンしました。

せら香遊ランドは広島空港から車で30分、広島県世羅町に位置する温泉宿泊施設で、野球やサッカーができるほどの広大な土地に天然ラジウム温泉を保有しています。

グランピング×ホテル・旅館の新しい掛け合わせのグランピング施設を運営する「glampark」とタイアップし、2022年9月にドーム型のグランピング施設「glampark せら香遊ランド」がオープンしました。

コンセプトは、「緑と美しい花に囲まれた花とフルーツの町 世羅町で味わう、非日常的アウトドア空間」。1日3組限定の天然温泉グランピングです。

 

glampark せら香遊ランド 5つの魅力

天然ラジウム温泉で旅の疲れをリフレッシュ

グランピング宿泊者は、せら香遊ランドがもつ天然ラジウム温泉を利用することができます。広々とした浴室でサウナ室も完備しているので、長旅の疲れを一気にリフレッシュ!

地下600mから湧き上がる天然ラジウム温泉の柔らかでなめらかなお湯はしっとりとした肌に仕上げてくれます。
【主な効能】
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、痛風など
※温泉の入浴時間は11時〜21時(最終受付20時30分)​まで。

 

瀬戸内六穀豚を味わう贅沢BBQ

ドームに併設されている専用のBBQスペースで、プライベートを確保しながらアウトドア気分を存分に味わえます。

香り高い広島県の国産豚「六穀豚」をはじめ、自然豊かな世羅町で育まれる旬の野菜も使った贅沢BBQに舌鼓!家族連れやグループでのご宿泊でも十分お腹が満たされる、ボリューム満点の自慢料理を楽しめます。

また、朝食は旅館ならではのヘルシー和朝食が館内レストランに用意されています。
※時期や収穫状況によりメニューが異なります。

 

ドーム前に広がる広大な土地で過ごすアウトドア体験

ドームの窓の外には、グラウンドとしても利用されていた広大な土地が広がります。グランピング宿泊者はドーム目の前のグラウンドでフリスビーをして体を動かしたりして、思いのままにのんびりくつろげます。

また、薪割り、焚き火体験や蕎麦打ち体験といったアクティビティも楽しむことができます。

◎そば打ち体験(10時〜12時)
料金:3200円(試食付き)
※1日1グループ(4名様まで)のみの受付となっております。
◎薪割り(15時30分〜16時30分)
料金:1回1組2200円(薪1束、斧、焚火台の貸し出しが含まれます)
※1グループ5名様まで。
◎焚き火台レンタル(無料)
※薪セットを別途1,000円お支払いいただいております。
※現地でのお支払い

 

冷暖房完備の広々としたドームで快適ステイ

最大4名が宿泊できる直径6mのラグジュアリードームテントは、スイスアルプスの山岳リゾートや砂漠地のグランピング施設でも採用されているもの。暑い夏でも寒い冬でも適応できることが実証されています。

2重構造の室内はエアコンも完備されているので、とても快適に過ごせます。

 

リニューアルした公式サイトで予約も簡単!

2022年7月13日にglampark公式サイトがリニューアルし、施設や当日のプランの検索などもアクセスしやすくなりました。

UIから全て刷新され、スタッフのコラムや宿泊のポイントなども随時更新されて充実しています。より現地のイメージが湧きやすいホームページへと生まれ変わりました。
glampark公式:【https://glampark.co.jp/】

 

施設概要
施設名称:glampark せら香遊ランド
予約  :glampark公式 https://glampark.co.jp/accommodation/glampark-sera/
住所  :〒722-1621 広島県世羅郡世羅町京丸809−3
電話番号:03-6820-0656
宿泊棟数:3棟限定

 

ひろしまリード編集部