広島市中区にある「果実屋 DOUBLE FLAT」では、広島県産を中心とした旬のフルーツや、フルーツサンドなどを販売しています。

旬のフルーツを使ったパフェが食べられるということで、広島ホームテレビの山﨑アナがご紹介します!

「果実屋 DOUBLE FLAT」店内

山﨑アナ「たくさんのフルーツが並んでいて、海外のマーケットみたいです!このお店では、秋を感じる”あの果物”を使った新商品が出たんだそう!」

それが…「いちじくパフェ」です!広島県内で有名な産地、古江と尾道でとれた2種類のイチジクをまるまる4個使っています。

いちじくパフェ 1,400円

輪切りにしたものや、カスタードブリュレ、コンポートにアレンジしたものまでトッピングされています。

山﨑アナ「甘い!ブラックペッパーがすごく良いアクセントになっていて。永遠に食べられる、美味しい〜!」

果実屋 DOUBLE FLAT 柿川慎一オーナー「広島県内には美味しいフルーツがたくさんあります。その中でも秋の旬、イチジク。古江と尾道のイチジクをぜひ試してみてください」。

果実屋 DOUBLE FLAT 柿川慎一オーナー

旬のイチジクを使った贅沢パフェで秋を感じてみませんか?

 

もっと見る:果実のプロが作る「絶品フルーツサンド」と「魅せるひんやりスイーツ」 『DOUBLE FLAT』 広島市中区

 

 

施設情報

果実屋  DOUBLE FLAT(ダブル フラット)

住所:広島市中区立町5-16 クエストビル 1F
電話番号:082-909-2062
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年9月9日放送)
「ググッと瀬戸内」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。