SNS映え間違いなし!な個性的なパスタをご紹介。白いミートソースパスタ等、気になるパスタがめじろ押しです。

 

【カナダカン廿日市店】

廿日市市の地御前(じごぜん)にある「カナダカン廿日市店」。「シーダーハウス」というカナダのログハウスをイメージしており、カナダから取り寄せた杉を使って建てられたそうです。

オーナー自ら杉を取り寄せたんだとか

 

そんなお店の個性派パスタは、こちらのカルボナーラ。ローストビーフがたっぷりのったボリューム満点のパスタです。

仕上げのチーズは好きなだけかけることができます。たっぷりローストビーフの肉ボナーラ(1,890円)※年内限定

 

パスタ麺は3種類の中から選択可能。カルボナーラソースに欠かせないパンチェッタ(豚肉)は塩漬けにし、白ワインを加えて酸味もプラス。卵黄を3個も入れ、濃厚なカルボナーラソースに仕上げています。

他にも”映える”カルボナーラパスタが。

ふわふわ雲の炙りカルボナーラ(1,780円)※年内限定

それがこの「ふわふわ雲の炙りカルボナーラ」。ケーキのような見た目が可愛らしい一品です。パスタの上にのっているのは炭酸と生クリームのエスプーマ。提供する際に、このエスプーマを炙って、アイスのように溶かします。

とろけるエスプーマ

動画撮影をしても”映える”一品。

今回ご紹介した2つのカルボナーラは年内限定商品。気になる方はお早めに。

===

カナダカン廿日市店

廿日市市地御前1-23-27

TEL:0829-36-5551

営業時間 11:00〜21:00

定休日 不定休

===

 

 

【BAR WAIWAI TALIANO DUOZO】

続いて向かったのは、白いミートソースのパスタが名物という「BAR WAIWAI TALIANO DUOZO(バール ワイワイ タリアーノ ドゥオーゾ) 」。白いソース、というと生クリームを連想しがちですが、こちらの白いミートソースパスタには生クリームは一切使っていないそうです。

DUOZO名物白いミートソース(1,520円)

この「DUOZO名物白いミートソース」、お客さんから「白い…?」と言われることもあるとかないとか(笑)

よ〜く見ると白いミートソースかも…?

ソースの材料は、ポルチーニ茸と、国産の鶏もも肉。きのこと鶏肉のうまみ成分を掛け合わせることで、深いうまみと香りを楽しむことができます。材料がシンプルなぶん、調理や下味に手間をかけることで、おいしさが増すようにしているんだとか。

下味をつけて約20分間煮込んだ鶏肉。白いソースのベースになっています

「本当に白いの?」という疑問は、お店に足を運んで確かめてみてくださいね。

===

BAR WAIWAI TALIANO DUOZO

広島市中区橋本町6-14 1階

TEL:082-222-1338

営業時間 11:30〜14:30 / 18:00〜23:00

定休日 日曜

===

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年9月13日放送)

ライター:神原知里