非日常空間を体感できるレストランを特集。SNS映えするおしゃれ空間や、開放感あふれるテラスなど、いつもとは違う空間を楽しめるお店をご紹介します。

 

【Parfum de Lune】

9月1日にオープンしたばかりの「Parfum de Lune(パファム ドゥ ルンヌ)」。店舗内が複数のゾーンにわかれており、それぞれのテーマごとに飲食を楽しむことができます。

テイクアウトを楽しむことができる「サラデリ プラス ジョワ」ゾーン

 

サラダ&デリプレート(Mサイズ・990円)

 

「サラデリ プラス ジョワ」ゾーンのテイクアウトは、デリだけで26種類。管理栄養士が監修したサラダやサンドイッチなども取り扱っています。このゾーンで販売されているサラダやデリを使ったランチを店内でいただくことも可能。サラダにかけるドレッシングはフレンチ風、アジアン風など4種類の中から選ぶことができます。

SNS映え間違いなし「カフェレストラン クレール」ゾーン

 

ハーフコース(ランチ) (3,000円〜)

 

「カフェレストラン クレール」ゾーンのこだわりは特注で作ったシャンデリア。お花のじゅうたんが埋め込まれた壁を背にして写真を撮るのがおすすめなんだとか。このゾーンでは、コース料理を楽しむこともできます。コース料理の目玉は18種盛りの前菜。和食やアジアン、フレンチ、イタリアンといった様々な前菜を食べることができます。

さらに、店内奥の通路を進んだところにあるのが「ガストロノミー サジェス」。

「ガストロノミー サジェス」ゾーン

 

スペシャルコースメニュー(3,300円〜)

高級感あふれるこのゾーンでは、フレンチのコースメニューを味わうことができます。家具や調度品も有名なブランド品が使われており、いつもとは違う特別な空間でお食事を楽しむことができます。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

===

Parfum de Lune

広島市中区三川町2-3

TEL:082-554-2055

営業時間 11:00〜23:00

定休日 不定休

===

 

 

【dali】

続いて向かったのは袋町にある「dali」。スペイン料理をメインに提供しており、そこから派生して今では多国籍料理も提供しています。

開放感があるテラス席が人気

 

シーフードパエリア(Regular・1,380円)

一番人気のメニューは「シーフードパエリア」。魚介のうま味をしっかりと引き立たせるよう、自家製のソースを使っています。

 

バスクチーズケーキSet(1,030円)※15:00まで

自家製バスクチーズケーキは、濃厚なチーズの味わいと、しっとり感を楽しむことができる人気スイーツ。表面を黒く焦がすことで中の甘さを引き立たせています。
10月からは秋限定メニュー「ホタテとハマグリの具沢山パエリア」が登場予定。こちらもお見逃しなく。

ホタテとハマグリの具沢山パエリア(Regular・1,800円)

===

dali

広島市中区袋町6-51 サンポークリエイトビル1階

TEL:082-207-3400

営業時間 11:30〜23:00(日曜〜木曜・祝日) / 11:30〜24:00(金・土・祝前日)

定休日 なし

===

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年9月20日放送)

ライター:神原知里