広島市の本通商店街にある、地元広島の特産品などを販売しているアンテナショップ「ひろしま夢ぷらざ」。1999年のオープン以来、23年ぶりにリニューアルオープンしたばかりの店内には、お弁当やお惣菜、パンやスイーツなど魅力的な商品が増えました!そこで!「ひろしま夢ぷらざ 高本店長激推しスイーツ」をご紹介します!

1つ目は、三原の「名城焼せんべい」です。5ケース(60袋)入荷しても、大体1週間で売り切れてしまうほどの大人気商品です。店長の推しポイントは「謎に売れる。アゴの運動にいいんですかねぇ?」。ちょっと硬めのせんべいで噛み応えがあるので、アゴのいい運動になるかもしれないですね。中に入っているピーナッツが良いアクセントになっていて、素朴な味のとても美味しいせんべいです。

名城焼せんべい 430円(7枚入り)

2つ目は、三次の「きんつば」です。店長の推しポイントは「100個入っても3日で売れる」。甘さ控えめの上品な甘みがあり、小豆の粒がしっかり残っているので、小豆の風味を感じられます。ちょっと渋めのお茶と一緒にいただくと、よりその美味しさを感じることができます。お茶うけにオススメです。

きんつば 140円

3つ目は「大栗まんじゅう」です。店長の推しポイントは「このずっしり感!中広で作ってるとは知らんかった」。1個がおよそ230グラムもあり、持つとずっしり重いんです。中には白あんと栗が入っていて、食べ応え抜群!まるでパンのように見えます。大きいのでシェアして食べるのもいいかもしれませんね。

大栗まんじゅう 324円

4つ目は、三次の「アイス黄金のプリン」です。なんと1個778円という高級プリン。店長の推しポイントは「高いけど売れる!黄金ですからね!」。濃厚なプリンの上にはパリパリに炙ったカラメルが乗っていて、柔らかいプリンと、ほろ苦いカラメルのパリッとした食感が見事にマッチ。とてもクリーミーな味わいの大人のプリンです。

アイス黄金プリン 778円

5つ目は、しまなみの柑橘をたっぷりと使った「プリン」。檸檬・八朔、夏蜜柑の3種類あり、果肉だけじゃなく皮も入っているんです!店長の推しポイントは「常温保存できる!」。しっかり柑橘系の味がして、とても柔らかい食感です。プリンなのに常温保存できるので、広島土産にオススメです。

プリン(檸檬・八朔・夏蜜柑)320円

魅力的な商品がたくさんある「ひろしま夢ぷらざ」。まだまだ魅力的な商品が出てくるかもしれません。是非、足を運んで色んな発見をしてみてください。

 

ひろしま夢ぷらざ

〒730-0035 広島市中区本通8-28
TEL:082-544-1122
営業時間:10:00〜19:00 ※当面の間、営業時間は、10:00〜18:00

広島ホームテレビ『5up!』(2022年9月28日放送)