秋も深まり、間もなく寒い冬がやってきます。そんな時は、部屋でぬくぬく暖かくしていたいですよね。しかし、ずっとそんな訳にはいきません。そこで、寒い冬を乗り切る「あったかグッズ」をご紹介します。

寒い冬はやっぱりコタツ!という方、いらっしゃいますよね。そんな暖かいコタツに入っているとき、スマホを取りに行きたいけど、寒くてコタツから出られない。ってなったことないですか?そんな時は「こたんぽ」。こたんぽは自分専用の着るコタツなんです。

こたんぽ 12,800円

体をすっぽりと覆う着る毛布にヒーターが内蔵しているので、家中どこでも暖かく過ごせます。「こたんぽ」の温度調節は、38℃〜55℃までの6段階。タイマーが付いているので、消し忘れの心配もありません。うっかり寝てしまっても安心です。そして、足が出せるので移動する事もできるんです。これなら、寒くてもコタツから出られない!なんてこともなくなりますね。

さらに、「どこでも床暖 USBあったかスリッパ」もオススメです。一見、普通のモコモコスリッパですが、つま先とかかとに最大51℃まで暖かくなるWヒーターが内蔵されているので、とても暖かいんです。また、モバイルバッテリーを使用すると、コードレスで暖めながら移動もできます。さらに表はボア素材・裏はフリース素材なので、ヒーター熱を保温して暖かい状態が続きます。

USBあったかスリッパ 2,680円(送料別)

ヒーターは3段階で温度調整ができ、左右別々の温度に調節する事もできるんです。これで、底冷えともオサラバですよ。「こたんぽ」と「USBあったかスリッパ」を使えば、完全無敵のあったか装備ができちゃいますね。

コタツと言えば、先月末に発売されたひとり専用のコタツがあるんです。それが、天板の角度を自由に変えることができる「こたむき」。天板の横に付いているネジを緩めれば、好きな角度に変える事ができるので、読書やPC作業をする時に便利なんです。ストッパーが付いているから、傾けても本やPCが滑り落ちないんです。

天板角度自在こたつ こたむき 14,800円

便利なだけじゃなく、暖かさもバッチリ!生地の中にはヒーターが内蔵されており、最大48℃の温度調整に加え、ボア&フリース素材でしっかり保温してくれます。また、下半身を覆うほどの長さがあるので、足を延ばしてもコタツから出ないのもポイントです。この「こたむき」およそ2㎏と軽いので、持ち運びにも便利です。ネーミングも、コタツと傾きを合わせて「こたむき」なんてかわいいですね。

続いては、寒い冬は最後まで温かい料理が食べたい。そんな時にオススメのアイテムをご紹介します。寒い冬、おでんやピザなどを食べていると、最後には冷えてしまって美味しくない。最後まで温かい状態で美味しく食べたい。と思いますよね。最後の最後まで温かい状態を維持してくれるのが「フードウォーマープレートミニ」。

フードウォーマープレートミニ 7,480円

IH対応の鍋や土鍋、弁当のパックや陶器なども温められるので、様々な料理を温かいまま食べる事ができます。オススメはピザです。なんと、箱ごと置いても大丈夫なんです。これから、クリスマスなどのパーティーなどで活躍してくれますよ!

そして、冬に食べたいあったか料理と言えば、ラーメン!ですよね。だけど、お湯を沸かして、ラーメン作って、食後は器と鍋も洗わないと。などなど、面倒くさいですよね。しかもコタツからも出たくない。そんな時には「俺のラーメン鍋」が便利なんです。この鍋、世の中の袋麺を調べに調べ抜き、袋麺の調理に特化したラーメン鍋なんです。麺を割ることなく入れられて、しっかり浸かり茹でムラもなく卓上で調理ができます。

俺のラーメン鍋 7,980円

 

さらに、楽しめるのはラーメンだけじゃないんです!温度が無段階で調整できるので、加熱から調理までできるので、ラーメンの残ったスープを使って雑炊まで作れちゃいます。〆のご飯まで美味しくいただけるんですよ!食べた後は、鍋部分が取り外しできるので、丸洗いOK!お手入れも楽々です。

最後は、飲み物を最後まで温かく飲むことができる、オススメグッズをご紹介します。一つ目は「マグケトル」。マグカップとケトルが合体した、卓上で沸かしてそのまま飲める、あったかグッズです。45℃・60℃・100℃の3段階の温度設定が可能です。ケトルなので、お水を入れてお湯を沸かすこともできます。また茶こしが付いているので、茶葉を使って本格的なお茶や紅茶も楽しめます。沸騰も保温もできるので、ホットドリンクはもちろん、ランチタイムの「スープ」でも便利に使用できます。

おひとりさま用 マグケトル 5,480円

 

 

そして温活にオススメなのが、「体を冷やさないおひとりさま用 ホットスムージーメーカー」です。その名の通り、ホットスムージーや豆乳、スープなどがボタンひとつで簡単につくれる加熱ができるミキサーです。具材を入れてスイッチを押すだけで、加熱と攪拌を繰り返し、およそ20分でホットスムージーが完成します。何でも好きな物を入れて、ホットスムージーが作れるのっていいですよね。寒い冬の朝にオススメですよ。これから冬本番!今年は冬もポカポカあったかグッズで乗り切りましょう!

体を冷やさないおひとりさま用  ホッとスムージーメーカー 5,980円

広島ホームテレビ『5up!』(2022年11月9日放送)