紅葉が見ごろを迎えている帝釈峡を特集。『関西・中国・四国じゃらん』編集長おすすめの、帝釈峡の絶景スポットや、グルメ情報などをご紹介します。

散策コースの詳細はこちら:【帝釈峡の紅葉狩り】神龍湖エリアの散策コースとグルメをご紹介!

 

【帝釈峡のおすすめ紅葉スポット】

日本百景にも選ばれている帝釈峡。日本一の天然橋「雄橋(おんばし)」など、紅葉を楽しめるポイントがめじろ押しです。

全長約90m石灰岩の天然橋

 

雄橋の近くには「白雲洞(はくうんどう)」という鍾乳洞も。奥行約200m、3憶年ほど前に形成されたといわれています。

鍾乳洞の中は一年中温度が約11℃なんだとか

「天狗岩」や「菩薩岩(ぼさついわ)」といったユニークな鍾乳石(しょうにゅうせき)を探すのも楽しみの一つ。神秘的な鍾乳洞、探検してみてはいかがでしょうか。

===

白雲洞
TEL:08477-6-0062
大人300円 / 高校生200円 / 小・中学生150円

===

 

 

【湖畔cafe】

休憩するのにおすすめなのが「湖畔cafe」。神石高原プレミアムブランドに認定された「神石いちごFarm」のいちごを使用したクレープを食べることができます。

神石いちごFarmのイチゴクレープ(500円)

 

また、シャインマスカットを使用した「シャインマスカットクレープ」もおすすめ。土づくりからこだわる「高原の里まき」が生産したシャインマスカットを使用しており、10〜11粒ものシャインマスカットをのせたボリューム満点の一品です。

シャインマスカットクレープ(700円)

===

湖畔cafe
TEL:0847-86-0131

===

 

 

【帝釈峡でカヤック体験】

帝釈峡ではカヤック体験をすることができます。水面に映る紅葉も絶景。橋を入れて写真を撮るなど、SNS映えするスポットが満載です。

カヤック体験(4,000円)

===

帝釈峡遊覧船(神龍湖)

===

 

【帝釈峡スコラ高原レストラン帝釈の里】

幻の神石牛を食べることができると聞き、やって来たのは「帝釈峡スコラ高原レストラン帝釈の里」。神石牛は生産量がとても少なく、”幻”と言われています。岸田総理が、バイデン大統領が来日した際にふるまったことでも有名です。

幻の神石牛ステーキ(5,980円)※要予約 1日5食限定

 

口の中でとろける絶品ステーキの他にも、「幻の神石牛カレー」といったメニューも。

幻の神石牛カレー(1,280円)※レトルト商品も販売

紅葉を見ながら、帝釈峡グルメを堪能してみてはいかがでしょうか。

===

帝釈峡スコラ高原レストラン帝釈の里
TEL:0847-86-0535

===

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年11月10日放送)

ライター:神原知里