この記事は2022年11月10日に作成および更新したものです。
おでかけやご利用の際は公式サイト等で最新情報を確認してください。

本場アメリカを思わせるBIGサイズのハンバーガーは、写真映え・食べ応え抜群!広島市中区にある「H’s Burger stand & Bar」では、大きさだけではなく、素材にもこだわった絶品グルメバーガーが食べられます。

袋町小学校から徒歩1分とアクセスもばっちり。カウンター席とテーブル席があり、1人でも、友人とでも入りやすい雰囲気のお店です。

 

▼この記事を読んで分かること
◎広島市中区「H’s Burger stand & Bar」。
◎素材にこだわった絶品グルメバーガー。
◎一番人気の「エイチズバーガー」。

この記事を読めば、実際に食べた際の料理や店内の様子も分かるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

目次

広島本通りからすぐうらぶくろ商店街おしゃれな店内食べ応え抜群絶品グルメバーガー「エイチズバーガー」おいしい食べ方を紹介まとめ

 

1.広島本通りからすぐ

 

うらぶくろ商店街

H’s Burger stand & Barがあるのは、袋町小学校から徒歩1分のうらぶくろ商店街。本通り商店街から行くと、アンデルセンのある交差点を袋町小学校方面に曲がって、2本目の通り右手にあります。

うらぶくろ商店街に入って見えてくるのは、Hと大きく描かれたお洒落な看板。

店名になっているH’sの「H」には、Hamburger(ハンバーガー文化)、Healthy(健康的)、Happy(幸せ)、Hospitality(まごころ)、Home(家庭的)、History(人々の記憶に残る)というハンバーガーへの6つのこだわりと想いが込められています。

営業時間は、11:00から14:30。夜は、17:30から21:00(日・祝はランチのみ)。水曜日は定休日となっています。

私が訪れた平日の11時は、まだ混んでおらすぐ店内に案内されました。入口ドア横には、テイクアウト専用の窓もあります。

 

おしゃれな店内

ハンバーガー屋さんといえば、アメリカンな小物などを飾った派手な内装を勝手に予想していたのですが、店内は明るすぎない照明で大人っぽいシックな空間となっています。

カウンターが6席と2人掛けのテーブルが2席があり、お一人様でも入りやすい雰囲気。私は、テーブル席に座り、早速ハンバーガーを注文。

どの席からも調理しているところが見えるようになっており、肉を焼くジュージューという音を聞きながら、料理を待ちます。

 

2.食べ応え抜群絶品グルメバーガー

 

「エイチズバーガー」

一番人気は、店名にもなっている「エイチズバーガー」。厚めの肉がふわふわのバンズに挟まっており、高さがあります。私は、本場アメリカでハンバーガーを食べましたが、上のバンズをセットすると同じくらい高さがあるような…。

食べる前にまずは、撮影タイム。予想以上のボリュームに「どうやって食べたらいいの!?」とついついテンションが上がります。

エイチズバーガーのパティ(肉)は、マスタードと黒コショウが効いた大人の味。噛むたびに、肉の旨みをがつんと感じることができます。オリジナルのソースと、甘さを感じる飴色のグリルドオニオンも相性抜群。

あまりのボリュームに食べきれるか心配でしたが、脂っぽさがなくペロリと完食できました。

 

おいしい食べ方を紹介

エイチズバーガーの食べ方が書いてある紙が各テーブルにあるので、料理が来る前に一読し予習しておくのがおすすめ。

私は、店員さんから「食べ方わかりますか?」と声をかけて頂き、しっかりレクチャーしてもらいました。

【エイチズバーガーのおいしい食べ方】
① まず、ハンバーガーを見て楽しむ
② クラウン(上のバンズ)をセット
③ 少しつぶしてボリュームダウン
④ バーガー袋にセット
⑤ しっかりもって
⑥ 豪快にかぶりつく

バンズがふわふわとやわらかいので、上から少し押すだけでかなりボリュームダウンできます。※つぶすときに肉汁が溢れるので、服につかないよう要注意。

ハンバーガーを頼むポテトもついてくるのですが、バーガー袋に残った肉汁につけて食べるのが美味しかったです。

 

3.まとめ

広島市中区に2020年オープンした「H’s Burger stand & Bar」を紹介しました。ボリュームのある見た目はもちろん、バンズやパティ(肉)、ソース、野菜と、素材と味にこだわった絶品グルメバーガーが楽しめます。

駐車場はありませんが、広島電鉄本通り駅から徒歩2分とアクセス抜群。お洒落なBarになる夜もぜひ訪れてみたいです。

入口ドアの横のテイクアウト専用カウンターで注文すれば、オフィス・家に持ち帰って食べることも可能。天気の良い日には、近くの袋町公園か、太田川河川敷に持って行ってピクニック気分で食べるのも良さそうです。

ハンバーガーの他に、萌え断サンドウィッチもラインアップ。オリジナルサンドウィッチフードトラック「H’s Food Camp」もあるので、どこかのイベントで出会えるかも?

友人・同僚にも教えたいおすすめのお店です。

 

H’s Burger stand & Bar(エイチズ)
住所:広島県広島市中区袋町4‐1袋町産業ビル1階
TEL:082-576-3112
営業時間:11:00〜21:00 ※日・祝は11:00~19:00
定休日:水曜日
Instagram:https://www.instagram.com/hs_burger_hiroshima/

(担当ライター:HANA.Edit)

 

▼記事提供元

tomato-onlineは働く女性に向けたWebマガジン。
「ON」も「OFF」もしっかり楽しみたい女性に向けた情報を幅広く発信します。
忙しい毎日に一時の「ときめき」と「潤い」を提供するWebサプリとしてお楽しみください。