軽くて暖かい最強アウターのダウンですが、実は苦手な方や選ぶの難しい…と思われている方も多いアイテム。例えば・・・

「ダウンはおしゃれにコーディネートしにくい」
「もこもこしたボリューム感が苦手」
「スポーティになりすぎる」
「歳をとっても着れるのはどれ?」

今回はこちらのお悩み別にオススメアイテムをご紹介!

 

ではまず最初のお悩み「ダウンはおしゃれにコーディネートしにくい」から。

どうしてもダウンのテイストに引っ張られてしまうの分かります!それならば、いっそデザイン性の高いオシャレなダウンを選んでみてはいかがでしょう?

TATRASのMALE(マーレ)はポンチョ型というデザイン性の高さがありながら合わせやすく、どんな体型の方にも合う人気モデル。トレンド関係なく、長年愛されている形です。

【TATRAS(タトラス)】 MALE マーレ|PARIGOT ONLINE(パリゴオンライン)

 

 

シンプルなワンピースにさっと羽織るだけで、すれ違う人がつい目を引かれるオシャレさにブラッシュアップ。

防寒とおしゃれを両立するならこちらのモデルをひとつお持ちになられてはいかがでしょう。強い味方になってくれること間違いなしですよ!

 

次は「もこもこしたボリューム感が苦手」

これもあるあるですよね!!特に小柄な方や、華奢でボリュームに慣れていない方に多いお悩みです。そんな方にはこちらのモデル。

【TATRAS(タトラス)】 VARENA ヴァレナ|PARIGOT ONLINE(パリゴオンライン)

 

毎年人気で早期完売するVARENA。コンパクトなサイズ感はもちろん、ダウンステッチの幅を狭くすることでボリュームを抑え、細身のシルエットを実現してくれます!!フードやファーも付いているので、重心を上げたいウェーブさんにもオススメ。

これならばボリューム感とはさようなら。まるでジャケットを着ているような身体に密着したシルエットでしっかり防寒も叶えてくれます。

 

「スポーティになりすぎる」が気になる方にはこちら。

【TATRAS(タトラス)】 POLITEAMA ポリテアマ|PARIGOT ONLINE(パリゴオンライン)

 

TATRAS定番のミドル丈ダウンコート。リブでウエストをぐっと引き締め、細身できれいなAラインシルエットを作ってくれます。本当に、着るだけでいい女度が上がるので、ぜひ一度羽織ってみて頂きたいモデルです!

着丈やカラーも定番ものが多く、ベーシックなダウンがいいけれどスポーディ過ぎるのがちょっと…という方にまさにオススメの形。カジュアルなデニムで合わせても、大人の女性らしい雰囲気が自然と作られるのが嬉しいですね。

 

毎シーズン素材がグレードアップしているのですが、今期はやや落ち着いた光沢とソフトな風合いの生地に変更されています。この「落ち着いた光沢」というのもスポーティになりすぎないポイントですよね。

 

最後は「歳をとっても着れるのはどれ?」を解決してくれるアイテム!

【HERNO(ヘルノ)】 POLAR-TECH ファー付きダウンコート|PARIGOT ONLINE(パリゴオンライン)

イタリアの上質アウターブランドHERNO(ヘルノ)。ロゴは控えめに、そのもののデザイン重視で見て欲しいというブランドの信条で、とにかく上質でエレガントなモノづくりをされています。

身体のラインは程よくシャープに、年齢を重ねて体型変化が出ても大きく影響されないシルエットです。

 

絶妙なニュアンスカラーもヘルノの得意分野。

上品な大人を目指すなら、しっとりとした肌に吸い付くようなPOLAR-TECHの新生地がお勧めです。強撥水、防寒、軽量を兼ね備えた素材で、トップレベルの機能性。にもかかわらず、見た目が非常にエレガントなんです!

スポーティになりがちな機能性素材をここまで上質に仕上げているのは、ヘルノでしか成し得ない領域だと感じます。

 

ひと口にダウンと言っても今のデザインは本当に幅広いですよね。ぜひ自分に合った、納得の一着を見つけて頂きたいです!

 

PARIGOT HIROSHIMA

PARIGOT

流れる風まで、美意識の中にあるパリの街。
最新鋭のモードと個性の表現を軽やかに愉しむパリの洗練された感性をイメージしてPARIGOTは生まれました。

スタイルに余裕を感じさせる深みは、ただ新しいだけでなく、美しいヒストリーから感じるもの。
PARIGOTのルーツは、1925年。
広島の尾道で生まれ、90年の時間をかけて磨かれたホスピタリティと、世界中から集められた最先端のファッションの醍醐味を体感していただけるのがPARIGOTです。

時の動きを敏感に感じ、エイジレスに自分らしい魅力を望む、あなたの人生にPARIGOTという感動のメゾンを――