サンフレッチェ広島の野津田選手と棚田選手と一緒に、広島市内にあるステーキ専門店へ。普段からお肉が大好きというお二人と、絶品ステーキを堪能しました。

サンフレッチェ広島の野津田選手(写真中央)と棚田選手(写真右)

 

【THE STEAK トビノモリタカ】

和牛A5ランクの、ジューシーなもも肉ステーキが自慢の「THE STEAK トビノモリタカ」。元々ステーキ弁当専門だったそうなのですが、人気のもも肉のステーキを店内で食べれるようにと、このお店をオープンさせたそうです。

ハーフ&ハーフステーキ(ライスセット)(3,500円)

 

口の中でとろける上もも肉のステーキ

上ももステーキと、赤身ももステーキの2種類を食べ比べすることができる「ハーフ&ハーフステーキ」。噛み応えがあって上品なうま味の上もも肉と、柔らかくとろけるような赤身もも肉を楽しむことができます。

「柔らかすぎて口の中でとろける。今までで1番かも」と、棚田選手も大絶賛。上もも肉を食べた野津田選手は「とろけてる!うま味がすごい」と驚きを隠せない様子。

ステーキを食べて思わず笑顔になっていた棚田選手

 

「このお店は前から気になっていた」と話していた野津田選手

さらに、ふわふわの食感がクセになるハンバーグも。

ハンバーグステーキ(約150g・1,100円)

国産牛を使ったハンバーグは、隠し味にカレー粉を使っており、どんどん食べ進めたくなる味わいが特徴です。

このお店が元々ステーキ弁当専門だったことから、今回特別に、オリジナル弁当作りに挑戦させていただきました。この特製弁当の販売予定はなく、取材時のみのものですが、話し合いながらお弁当の中身を考えるお二人が印象的でした。

弁当作りに挑戦する2人。「野菜もあった方が良いよね」と意見を交わしながら進めます。

今回ご紹介したステーキやハンバーグなどのメニューを店内で食べれるのは土日だけ。野津田選手と棚田選手が絶賛する、とろけるような和牛メニューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

THE STEAK トビノモリタカ外観

===

THE STEAK トビノモリタカ
広島市西区中広町1-2-12
TEL:082-942-1779
営業時間 11:30〜14:30 / 17:00〜21:00
定休日 平日
※お弁当の注文は前日12時までに要予約

===

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年11月22日放送)

ライター:神原知里