広島ホームテレビアナウンサーの八幡アナが旅をする「ヤハタビ」。今回は広島市内から車でおよそ2時間、瀬戸内海に浮かぶ大崎下島です。江戸時代から港町として栄えていた大崎下島は、今でも当時を思わせる街並みが残っていて、まるでタイムスリップしたかのような気分が味わえる場所。

そんな大崎下島のおすすめスポットがこちら「GLAMPISPA瀬戸内」です。近年人気の「グランピング」が堪能できる施設です。

各部屋には天然温泉の露天風呂が完備されます。

そして、ドーム内は非日常を体験できる豪華な内装です。お部屋はドームテント、ガーデンコテージなど数種類あり、ドッグランを完備したペット同伴可の部屋もあります。

GLAMPISPA瀬戸内の川崎友義さんは、「近場でちょっとしたリゾート気分を味わってもらう施設をつくりたいと思った」「リピートしてくださるお客様も結構いるので、そういった方々に飽きられないようにどんどん新しい仕掛けを提供していきたい」といいます。

中でもイチオシなのが、瀬戸内海が目の前に広がるこの眺め。

 

サウナ発祥の地・フィンランドでも愛される樽型の木製サウナルーム「バレルサウナ」が楽しめる部屋も用意されています。サウナでは、檜の心地よい香りが室内に広がります。

サウナでしっかり汗をかいたら、部屋に併設されているプールへダイブ。心身ともにリラックスできる最高のととのいタイムを楽しめます。

そして、グランピングに欠かせないのがバーベキュー。各部屋にはバーベキューテラスが完備されていて、豪華な食事をプライベート空間で楽しむことができます。

いつもの日常から離れ、気の合う友達や大切な人と、ワンランク上の贅沢なひとときを体験できる場所です。

 

○GLAMPISPA瀬戸内

所在地:広島県呉市豊町大長6164
アクセス:広島市内から広島呉道路経由で1時間34分。東広島市方面からは山陽自動車道高屋インターより東広島呉自動車道経由1時間20分。今治市からは1時間50分。
公式ホームページ:https://www.hiroshima-glamping.com/ ご予約もこちらから。

 

広島ホームテレビ
『ひろしま深掘りライブ フロントドア』(土曜13:00)11月26日放送
「ヤハタビ」

※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

ライター 東 滋実