広島市の中心部にある旧市民球場跡地に完成したばかりの「SHIMINT HIROSHIMA」には、
カフェやレストラン、ファッショングッズを販売している店舗などが集まっています。

今回は、2023年3月31日にオープンした「Eggs ’n Things SHIMINT HIROSHIMA店」さんにお伺いして、
お店1番の人気メニューと、お店イチ押しメニューをいただいてきました。

その他にも、ドリンクメニューやセットメニュー、お店の魅力についてもお伺いしたので、ぜひお出掛けの参考に最後までご覧ください!

 

アクセス


Eggs ’n Things SHIMINT HIROSHIMA店 外観


Eggs ’n Things SHIMINT HIROSHIMA店は、広島電鉄「原爆ドーム前」から、徒歩1分の場所にあります。

広島駅から行く場合は、「広島電鉄2号線」または「広島電鉄6号線」に乗車すると、乗り換えなしで約15分ほどで到着します。

下車すると目の前にSHIMINT HIROSHIMAが見えるので広場の中へ進み、入口から向かって左奥に「Eggs ’n Things SHIMINT HIROSHIMA店」が見えます。

黄色い看板が目印です。

取材当日も、平日にもかかわらず、朝から多くの方が並ばれていました。

 

店内の様子

 

店内に入ると、スタッフの方が素敵な笑顔で「アロハ〜」とお出迎えしてくれます。

一歩店内に入ると、ハワイアンミュージックのBGMが心地良いです。

 

お店の中ではゆっくりとした時間が流れており、一気に現実の世界から抜け出したような感覚にさせてくれます。

優しい木の温もりと暖色系の照明が、落ち着いた雰囲気を演出しています。

 

テラス席

 

「Eggs ’n Things SHIMINT HIROSHIMA店」には、テラス席があり外の気持ちのよい風を感じながら食事を楽しむことができます。

パラソルも準備されているので、日差しが直接当たることがなく快適です。

 

また、テラス席ではワンちゃんも一緒に食事ができます。

取材当日も、ワンちゃん連れのお客様が来店されて、同じ空間で食事を楽しまれていました。

 

 

テラス席からは多くの木々が見えて自然が感じられます。

 

Eggs ’n Things SHIMINT HIROSHIMA店があるSHIMINT HIROSHIMAは、
周囲の歩道も整備されており、散歩にもってこいの環境です!

実際に、お散歩のついでにふらっと立ち寄られるお客様もいらっしゃるとのことでした。

 

ちょっとドリンクを飲みに来店してみるのもよいですね。

また、Eggs ’n Things SHIMINT HIROSHIMA店でお食事を楽しんだ後に、付近を散歩してみるのもおすすめです!

 

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ

Eggs ’n Things SHIMINT HIROSHIMA店の1番人気のメニューは、「ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ」です。

 

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ 1,507円

 

パンケーキが5枚に、ストロベリーのトッピングと山盛りのホイップクリームは、目の前に運ばれてきた瞬間から思わず「すごーい!」と声に出してしまうほど!!


こちらのパンケーキは、「もちふわっとしたパンケーキ」「羽根のようにかるいホイップクリーム」が特徴です。

今回の取材でもお話を伺ったチーフマネージャーの一色さんも、「”飲めるくらいにかるいですよ”とお客様によくお伝えしています」とのことでした。

 

実際に食べてみると、まずホイップクリームの軽さにびっくり!

 

パンケーキの上に乗っているクリームと言うと、甘ったるい生クリームを想像する方もいるかもしれませんが、甘ったるさは全くないと言っても過言ではないくらいの自然な甘さです。

ホイップクリームの上にのっているマカダミアナッツのつぶつぶ感がアクセントになって、ホイップクリームを引き立てています。


パンケーキはもちもちとした生地と素朴で自然な甘さで、パクパクとフォークを進めてしまいます。

お店には、年配のお客様も来店されるそうなのですが、重めの甘さが苦手な年配の方でも、美味しいと召し上がられるそうです。

 

ほうれん草とベーコンのエグスンベネディクト

Eggs ’ n Things SHIMINT
HIROSHIMA店のおすすめメニューの「ほうれん草とベーコンのエグスンベネディクト」は、オリジナルのオランデーズソースが見た目も食欲もそそる一品です。

 

Eggs ’n Benedicts ホウレン草とベーコンのエグスンベネディクト
1,518円


丸いポーチドエッグの上にたっぷりとオランデーズソースがかけられ、食欲をそそる見た目です。

実際に味わってみると、ほうれん草とベーコン、イングリッシュマフィン、オランデーズソースが合わさって、絶妙な味のハーモニーとなり、フォークが止まりません。

 

お野菜も新鮮なものを使用しているとのことで、ほうれん草のしっかりとした味と、ベーコンの塩っ気が絶品。

1皿で2つ盛り付けられているため、2人でシェアするのにピッタリです。

もちろん、重いと感じることなくぺろっと食べられるので、少食の方でなければ1人でも完食できると思います!


メインのエッグベネディクトはもちろんですが、付け合わせのポテトもとっても美味しくてびっくり!

ただのホクホクした塩コショウのポテトかな〜と思ったら、全く違います!

一口食べたら、ずっと食べ続けていたくなるようなクセになるポテト。

 

ポテトの味の秘密を知りたくてお伺いしたところ、コンソメスパイスを使用して調理しているとのこと。

また、使用する油に秘密があり、バターフレーバーオイルを使用することで、ポテトの美味しさを引き立てているとのことでした。

 

エッグベネディクトとの相性抜群のポテト、店舗に行ってぜひ味わってみてください!

 

季節ごとに変わる期間限定メニューやセットメニューもおすすめ!

Eggs ’n Things SHIMINT HIROSHIMA店では、月に1回のペースで期間限定メニューが提供されているのが魅力の1つ。

 

トロピカルパインパンケーキ 1,848円

 

4月18日〜5月22日までは、「トロピカルパインパンケーキ」と「カルアポークボウル」が販売されており、季節感のあるパンケーキと食事が楽しめます。

トロピカルパインパンケーキは、トロピカルでココナッツの甘い味わいが魅力の「ピニャコラーダ」をイメージして作られています。

パイナップルクリームとココナッツアイス、ココナッツといっしょに焼かれた生地が口の中に広がり、ハワイを感じられる1品です。

 

カルアポークは、ハワイの定番料理の1つである豚の蒸し焼き(カルアポーク)と、キャベツ・BBQソースで絡めたものです。

ボリュームたっぷりなので、ガッツリお食事をしたい時におすすめです!

 

みんなでシェア!ワイキキセットメニュー

 

みんなでワイワイと楽しみたい時には、お得な「ワイキキセット」がおすすめです!

ワイキキセットは、「ファーストドリンク・サラダ・エグスンベネディクト・パンケーキ・食後のドリンク」がセットになっています。

 

メインのエグスンベネディクトは、「スモークサーモンとアボカド」「ホウレン草とベーコン」「スパム」の3種類から選べます。

また、パンケーキは「ストロベリー・バナナ・パイナップル」の3種類から、お好きな味を選択可能です。

 

2名以上から注文できるお得なセットなので、2名以上で来店する場合はぜひ検討してみてください!

 

ドリンクの種類も豊富!!

Eggs ’n Things SHIMINT HIROSHIMA店のドリンクメニューは、コーヒーからアルコールドリンクまで、種類が豊富です。

ハワイアンレストランならではの、ハワイアンドリンクが楽しめます。

 

100%コナコーヒー 770円

 

コーヒー好きの方におすすめしたいのが「100%コナコーヒー」。

コナコーヒーはハワイで栽培されるコーヒーのことです。

 

生産量がコーヒー全体の1%に満たないため、希少価値の高いコーヒーとして知られています。

酸味がそれほど強くなく、ほど良い苦みと深みが特徴です。

 

その他にも、見た目がカラフルでトロピカルな気分が味わえるヴァージンマイタイや、ビッグウェーブ、ロングボード、ハナレイなどのハワイで人気のビールも飲むことができます。

 

ヴァージン マイタイ 825円

 

ドリンクは全時間帯で提供されており、アルコールも朝から注文可能です。

 

左奥から ビッグウェーブ、ハナレイ、ロングボード 各869円

 

「休日で朝からお酒を飲みたいな!」という人にピッタリですね!

 

今後の展望

 

今回は、2023年3月31日にオープンしたEggs ’n Things SHIMINT
HIROSHIMA店のチーフマネージャーである一色さんにお話をお伺いしました。

「Eggs ’n
Thingsは、ハワイで地元の方や観光客の方に愛してもらったお店です。広島でも、地元の方や観光客の方に愛されるお店にしていきたいと思っています。」とお話してくださいました。

ハワイアンレストランの雰囲気を味わってみたい方は、ぜひ立ち寄られてみてください!

 

店舗情報

店舗名Eggs ’n Things SHIMINT
HIROSHIMA店住所〒730-0011 広島県広島市中区基町5-25 SHIMINT HIROSHIMA G棟電話番号082-555-8848営業時間9:00〜21:00定休日施設休館日に準ずる駐車場なし支払い現金、クレジットカード(VISA,MASTER,JCB,AMEX,Diners,銀聯)ホームページhttps://www.eggsnthingsjapan.com/hiroshima/

 

※この記事の情報は2023年5月時点のものです。情報は変更になる場合があります。

ライター/HAMAMURA