G7広島サミットで注目を浴びている広島。

今年3月には来島数が過去最多になった宮島が今アツいんです!

 

じゃらんのアンケートで「この春に行きたい観光地」を聞いた所、なんと1位が宮島なんです。

観光客も増え、コロナ禍前の賑わいを取り戻しています。

そこで、じゃらん編集長オススメ!今すぐ行きたい宮島の旅をご紹介します。

 

 

宮島には通常フェリーで行きますが、少し特別な方法・クルーザーで宮島に行ってみませんか?

クルーザーで行くことで、さらに特別な体験ができるんですよ。

 

 

去年12月に鳥居の改修工事が終わってキレイな大鳥居の目のまえを通過し、約10分で宮島に到着。

なんと到着する先は、イカダ型の船で移動しながら海上で食事が楽しめる海上レストラン「HANAIKADA」。

絶好のロケーションの中、優雅にお食事がいただける素敵なレストランです。

広いデッキとオシャレな室内があり、どこらかでも海を見ることができます。

 

HANAIKADA

 

まるでアートの様な鮮魚のカルパッチョにステーキ・デザートまで付いたディナークルーズや、宮島の自然を望めるランチクルーズがあります。

月に1回「Café&dining COTAN」の美味しい料理がいただけるイベントも開催しているそうですよ。

 

また、食事を持ち込んで気軽に海の旅が楽しめるショートクルーズを楽しむこともできるんです。

海の上のという特別な空間で食事をしながら、瀬戸内海や宮島の景色、そしてゆったりとした贅沢な日常では味わえない特別な時間を過ごしてみてはいかがですか。

宮島の新しい発見があるかもしれませんよ。

 

HANAIKADA特別ディナー

 

鮮魚のカルパッチョ

 

 

海からの眺めを堪能した後は、小高い丘の上から世界遺産の島・宮島の絶景を楽しみます!

それが、表参道商店街にある牡蠣料理専門店「牡蠣屋」がプロデュースする「牡蠣祝(かきわい)」。

 

築100年以上の古民家をリノベーションした人気の隠れ家カフェです。

閑静な丘の上からは宮島の海の景色を一望できます。

 

牡蠣祝

 

 

オススメは、クリーミーなチョコレートが楽しめるお店自慢のチョコレートケーキのケーキセットに、広島県産のレモンを使った、レモンの香りが爽やかなレアチーズケーキのケーキセット。

どちらも一度食べたら忘れられない美味しさです。

 

 

 

また、宮島で焙煎している「伊都岐珈琲」の深入り豆を使ったコーヒーもオススメです。

ケーキと一緒に味わってください。

 

 

店内にはBGMなど一切流れていないので、宮島本来の静けさを感じることができます。

優しく吹く風や鳥のさえずりなどの自然の音をBGMに、ゆったりとした時間を過ごしてみては?

 

 

最後は、宮島でゆっくりしたい方必見!

無料で、ある体験ができるホテルをご紹介します。

 

それが、みやじまの宿「ホテル菊乃家」。

オススメポイントは「部屋からの景色」です。

 

みやじまの宿「ホテル菊乃家」

 

景色が最高な「洋室プレミアムルーム」からは、大鳥居が正面から見ることができるんです。

正面から見ることができるのは「ホテル菊乃家」だけなんです!

 

 

昼間の景色も良いんですが、夜の景色も最高なんです。

ライトアップされた大鳥居と、対岸の大野の明かりが相まって、とても幻想的な雰囲気なんですよ。

 

 

お部屋にはキングサイズのベッド2台と収納ベッド3台があるので最大7名で宿泊することができるので、家族みんなでゆっくりと過ごすことができます。

そして、地元の厳選食材を使用したこだわりの料理や大理石の露天風呂で、心と体を癒してくれます。

 

最大7名宿泊可能のOLがある画

 

 

 

さらに、宮島初の足湯もあります。

宿泊者だけでなく誰でも無料で楽しめ、足湯に浸かりながらお菓子やドリンクが頂けます。

自然を楽しみながらゆっくりと足湯を満喫してください。

 

足湯

 

最後にもう一つ!宮島と言えば食べ歩きが醍醐味ですよね。

揚げもみじも外せないですが、たまには美味しいソフトクリームを食べながら宮島の散策を楽しんでみてはいかがですか。

春だけでなく一年中いろんな美しい景色を見せてくれる宮島。

ぜひ訪れてみてください。

 

瀬戸内レモンレモネード 500円  Mille Sand ミルサンレモンケーキ 360円

 

宮島うまいもの館 クッキーソフト 500円

 

お店情報

■HANAIKADA
電話番号:0120-144-123
HANAIKADA シェフ付き特別ディナー 12,000円〜

 

■牡蠣祝
住所:広島県廿日市市宮島町422
営業時間:12:00 〜 16:30
Instagram:https://www.instagram.com/kakiwai/

 

■みやじまの宿 ホテル菊乃家
住所:広島県廿日市市宮島町335
電話番号:0829-40-2400

 

■宮島うまいもの館
住所:住所:廿日市市宮島町277
Instagram:https://www.instagram.com/miyajima.umaimonokan/

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2023年5月11日放送)