2023年秋に増床リニューアルしたイオンモール広島府中に、創業65年を超える老舗茶舗「茶の環」新店舗がリニューアルオープンしました。

もっと手軽に、奥深い抹茶の世界を楽しんでもらいたいという想いから、新店舗では茶の環特製のお濃い抹茶アイスをはじめ、新たに開発した玉露茎ほうじ茶アイスや抹茶玄米アイス、平和大通り店で好評のゼリードリンク「ジュレッテ」の提供が始まりました。

全国茶審査技術競技大会にて3度の優勝に輝いた茶鑑定名匠「森田治秀」氏 が厳選した茶葉をふんだんに使用したスイーツの数々をぜひ味わってみてくださいね。

 

物販コーナーの隣にはテイクアウトとイートインスペースを備えています

 

 

ありそうでなかった“本格”抹茶スイーツ

 

近年ではなじみ深い抹茶スイーツも、お茶の専門家から見て“本格的”と呼べる商品は希少です。

スイーツらしい甘さに重きが置かれ、抹茶が持つ芳醇な香りとうまみを十分に活かしきれていない商品も多々あります。甘さを求める人には良いけれど、抹茶らしい味わいを求める人には物足りないと感じられることも。茶の環では、抹茶を主役とした商品開発が行われています。

 

お茶屋ならではのメニュー

抹茶ラテや新食感ゼリードリンク「ジュレッテ」をはじめ、今回オリジナル開発した玉露ほうじ茶アイスや抹茶玄米アイスなど茶の環でしか味わえないメニューが用意されています。

また、看板商品の抹茶バターケーキ抹茶満月やお濃い抹茶ラングドシャなど、従来より取り扱いのあるスイーツも幅広くラインナップ。老舗茶舗とパティシエがノウハウを持ち寄り作り上げた自慢のスイーツを、ぜひご賞味ください。

 

抹茶の旨味が際立つ お濃い抹茶ラテ

 

とろける新食感ゼリードリンク ジュレッテ・抹茶

 

鮮やかな緑色 茶の環特製 お濃い抹茶アイス

 

芳醇な香り豊か 茶の環特製 玉露ほうじ茶アイス

 

玄米の香ばしさ立つ 茶の環特製 抹茶玄米アイス

 

茶の環看板商品 抹茶バターケーキ抹茶満月

 

茶鑑定士森田治秀氏厳選の宇治抹茶を使用

宇治抹茶『金天閣』

 

全国茶審査技術競技大会にて3度の優勝に輝いた茶鑑定名匠「森田治秀」氏 が厳選した、味・色・香りの三拍子がバランスよいオリジナルブレンド宇治抹茶『金天閣』 が使用されています。

 

茶匠 森田治秀氏

 

森田治秀氏は、その類稀なる利き茶センスで若い頃より活躍。第17回全国茶審査技術競技大会にて初出場の年に19歳で史上最年少にて初優勝し、その後も第28回、第39回と2回の優勝を果たし合計3度の最多優勝者となった茶業界のレジェンドです。ぜひ匠の抹茶をご堪能ください。

 

茶の環イオンモール広島府中

住所広島県安芸郡府中町大須2-1-1イオンモール広島府中1Fグランテーブル営業時間10:00〜21:00(L.O.20:30)
ラストオーダー時間はメニューにより変動する場合があります電話番号082-581-2020HPhttps://cha-no-wa.jp/



ひろしまリード編集部

地元編集部が「広島をもっと楽しく」するヒントを毎日お届け!広島を愛するみなさんに、広島を満喫してもらえるような情報を発信しています。
生活に彩りを添えるウェブメディアを目指し、名前の「リード」には、read(読み物)とlead(案内する)の2つの意味を込めています。