“イッチー”こと一岡竜司元投手と共に、「ジ・アウトレット」に向かうアベちゃんとレン。
イッチーの可愛い息子さんたちへクリスマスプレゼントを贈るため奮闘します。

 

前回のアベレン:https://hread.home-tv.co.jp/post-324406/

 

【地元トークで盛り上がる】

イッチーもアベちゃんも福岡県出身。ご当地トークに花が咲きます。

「福岡はね、『資さんうどん』があります」

と、アベちゃんが話すと

「出たよ出たよ〜」

と、急に口が悪くなるイッチー。

イッチーは、「牧のうどん」を推していると公言しており、福岡のうどん事情に関して、2人は“バチバチ”の関係なんだとか。

 

推しうどんが違うことでバチバチの関係な2人

 

話についていけないレンが、

「福岡と広島どっちが好き?」

と、どう考えても物議を醸す質問をぶつけます。

 

「それはもう血は真っ赤やけん」

ドヤ顔で答えるイッチーですが、答えになっていません。

 

うまいこと言って逃げようとするイッチー。可愛いからもうこれで良いのでは。

 

すると、アベちゃん、

「広島はね、空港遠い!」

 

タブー発言な気もしないでもないですが、まぁ今回も使わせていただきました。

 

余談ですが、広島西飛行場が閉鎖されるまでは、カープの選手たちは西飛行場からプロペラ機でキャンプ地へと出発していたんだそう。

 

ビシッとスーツを着た選手たちが、プロペラ機へと乗っていく姿を想像すると少し楽しい気持ちになります。

 

【バラエティ的な事情】

そんなこんなでジ・アウトレットの「トイザらス」に到着。

「お店に入る前に予算を決めさせていただきたい。皆さんには言っていなかったのですが…」
と、おもむろにサイコロを渡す番組ディレクター。

「3万円の面がある!」
「え!?自分の子どもにも買ったことないよ」
と、やんや騒ぐアベちゃんとレン。

もちろん、アベちゃんとレンの自腹になる面もご用意しています!

 

サイコロの面はこんな感じ。イッチーの現役時代の背番号30にちなんで3千円から3万円。

 

サイコロをふったイッチー。出た面は…。

 

バラエティ的に弱いんじゃ!

 

大人の事情を考慮し、もう一度ふってもらうことに。

出た面は…。

 

これなら撮れ高が期待できる!

 

レンの自腹。ということで、イッチーのために、レンに一肌脱いでいただきます。

 

【レンサンタが奮闘】

イッチーの息子さんたち

 

まずは、0歳の伊織くんのおもちゃ選び。
音が鳴る良い刺激になるものがほしいと話すイッチー。

アベちゃんが

「これいいじゃん!覇気100倍」

と勧めたのは、アンパンマンのおもちゃ。

イッチーも気に入ったようで、まずは伊織くんへのプレゼントが決定。

 

いや、元気100倍ですね。

 

続いては4歳の凌生くんへのプレゼント。
凌生くんは、トミカやプラレールに興味があるんだそう。

 

「この色いいんじゃない?カープの色」
と、トミカの車を見てアベちゃんが言えば

「火消しの中田くんですね(笑)」
現役時代のレンの活躍を思い出すイッチー。

 

凌生くんへのプレゼントはカープ色の車のセット

 

最後は6歳の大凱くんへのプレゼント選びなのですが、難航。

「逆転の発想でリカちゃんは?」

「あ、ポケモンも好きやもんな」

アベちゃんのボケをガン無視するイッチー。

 

先輩のボケをガン無視

 

「これなら4歳と6歳、兄弟で遊べる」というポケモンのおもちゃを選んだイッチー。

さて、お会計は?

 

「電池は別売りなんです〜」と店員さん。バラエティを分かっていらっしゃる

 

18,395円なり。
レンサンタ、ありがとう。

次回、道の駅でイッチーをおもてなし。お楽しみに。

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2023年11月14日放送)

ライター:神原知里