ガストやバーミヤンなどでおなじみのすかいらーくグループから「むさしの森珈琲」が2024年2月21日(水)に広島県に初めて出店します。

 

 

むさしの森珈琲について

むさしの森珈琲は、「オールデイリビング」―ゆとりの癒し空間―をコンセプトに掲げており、時間帯を問わずゆっくりとくつろげる空間になっています。

 

“むさしの森珈琲特製”ふわっとろパンケーキ

 

看板メニューの「“むさしの森珈琲特製”ふわっとろパンケーキ」は、注文を受けてからメレンゲを立て生地と混ぜ合わせ焼き上げるこだわりぶり。

口の中で消えるようになくなる食感は、むさしの森珈琲でしか食べられません。

季節のフルーツを使った限定メニューもあるため、何度訪れても新しい発見があるでしょう。

 

100%オーガニックコーヒー

堆肥による土作りを3年以上行った農園で作られた100%オーガニックに加え、レインフォレスト・アライアンスのW認証を得た珈琲豆を使用した珈琲を提供しているむさしの森珈琲。

レインフォレスト・アライアンス認証とは、農園労働者の人権保護や生活向上、森林や生態系保全などに配慮した活動を推進している証です。

認証している食材を使うことで、明るい未来に貢献できると言えるのです。

 

モーニングからディナーまでさまざまな時間帯で利用可能

 

むさしの森珈琲はランチやカフェ、ディナーだけでなく、モーニングの時間帯も営業しています。

朝だけのお得なモーニングもあるため、珈琲を一杯飲んでから出社することも可能。

 

利用シーンの多様化で用途に合わせて活用

高原リゾートをイメージした店内は、木の香りが漂う癒しの空間です。店内には絵本や雑誌が用意されており、ゆったりとくつろげます。

また、Wi-Fiやコンセントが設置された席があり、ワークスペースとしても活用できます。

予約をすると、記念日や誕生日のアニバーサリーパンケーキをオーダーできるため、特別な日にも利用できます。

 

むさしの森珈琲 国泰寺店へのアクセス

むさしの森珈琲 国泰寺店は、ガスト国泰寺店があった場所に新しくオープン。

国道2号線と駅前通りの交差点を、東千田公園と反対方向、市役所に向かって進むとお店が見えます。

 

むさしの森珈琲 国泰寺店詳細住所広島県広島市中区国泰寺町1丁目9-20TEL082-544-1251営業時間平日:07:00〜22:00
土曜日:07:00〜22:00
日曜・祝日:07:00〜22:00公式サイトhttps://store-info.skylark.co.jp/map/198613/

 

ひろしまリード編集部