ヒルトン広島の6階バー&ラウンジZATTAでは、花をテーマにしたアフタヌーンティー『プランタン・フルール アフタヌーンティー』が開催されます。

期間は4月1日(月)から5月31日(金)までです。

 

『プランタン・フルール アフタヌーンティー』

 

1日40名限定のアフタヌーンティーで、料金は1人4,300円。毎日11時30分から17時までの2時間制で楽しめます。

色鮮やかなデコラティブフラワーが敷き詰められたボックスの上に、繊細なスイーツがまるで花の蕾のように配され、思わずため息が出るほどの美しさです。

五感で春の訪れを実感できるような、シェフのこだわりが詰まったアフタヌーンティーになっています。

 

スイーツ紹介

サクラ

 

●サクラ
コロンとした愛らしいフォルム。桜風味のムースの中にしっかりとした酸味のグリオットチェリーのジュレが入っています。

 

ジャスミン

 

●ジャスミン
可憐なジャスミンの花をイメージしたタルト。レモン果実とジャスミン風味のクリームを用い、中央にエディブルフラワーを配した花びら風アレンジが印象的です。

 

オーキッド

 

●オーキッド
ほのかに甘い蘭の香りをまとったホワイトチョコレートムースの中に、酸味のあるリンゴのコンポートが合わせられています。

 

バイオレット

 

●バイオレット
薄紫色のマカロンの中にスミレとカシスのバタークリームをサンドしています。

 

ローズ

 

●ローズ
バラの女王・ブルガリアローズの高貴な香りと苺の酸味が爽やか。

 

チェリーブロッサム

 

●チェリーブロッサム
桜の木をイメージした、チョコレートとピンク色の綿菓子。

その他にもシェフの感性とセンスが光るスイーツが数種類登場します。

 

5種類のセイヴォリー

 

スイーツだけでなく、5種類のセイヴォリーも華やかな装いで目と舌を楽しませます。

フォトジェニックなメニューが揃い踏みの「プランタン・フルール アフタヌーンティー」。新生活が始まる季節に、大切な方に花束を贈るような気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

開催概要

会場バー&ラウンジZATTA(ヒルトン広島6F)期間4月1日(月)〜5月31日(金) 1日40名様限定時間11:30〜17:00(L.O. 15:00)2時間制料金一人4,300円予約https://hiroshima.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/afternoontea/zatta-spring

 



ひろしまリード編集部

地元編集部が「広島をもっと楽しく」するヒントを毎日お届け!広島を愛するみなさんに、広島を満喫してもらえるような情報を発信しています。
生活に彩りを添えるウェブメディアを目指し、名前の「リード」には、read(読み物)とlead(案内する)の2つの意味を込めています。