都会の喧騒に疲れたとき、ちょっと孤独を感じたとき、家族とごはんを食べたくなったとき…。ふと「帰りたい」「どこかへ行きたい」と思う、そんなリアルな感情とその先の暮らしを描いた動画『新潟移住物語』をご紹介します。

新潟移住物語とは?

新潟移住物語は、人生の転機に新潟に移住した4人を主人公とした、全4編の動画。Story1から4まで、それぞれに環境や年齢・立場の異なる4人の物語が描かれています。

例えば、Story2の主人公は、都会をヒールで歩く毎日に息苦しさを感じた女性。彼女が「わたしらしくいたい」と新潟へ帰るところから物語が始まります。

特徴的なのはそのリアルさで、視聴した人からは「自分のことかと思った」「帰りたくなる」「心があたたかくなった」など、共感の声も。

県内のさまざまな見どころも各所にちりばめられていて、新潟での等身大の暮らしが感じられるのも魅力のひとつです。

それぞれの暮らしを描く4つのStory

4編の動画は新潟U・Iターン総合サイト『にいがた暮らし』内の特設ページで公開中。ぜひ、ご覧ください。

Story1 子どものため、家族のために新潟へ移住した、ある男性の物語。

https://www.youtube.com/watch?v=d_Xaf9UPPiY

Story2 都会の喧騒を離れて新潟へ移住した、ある女性の物語。

https://www.youtube.com/watch?v=nhakBqqORNY

Story3 あたたかい心のつながりを求めて新潟へ移住した、ある女性の物語。

https://www.youtube.com/watch?v=3HrJRcl5jCc&t=37s

Story4 思い描いていた夢を叶えるために新潟へ移住した、ある男性の物語。

https://www.youtube.com/watch?v=J1FLWnBLuks

「新潟移住物語」特設ページ