ネタはその日の海次第! 老舗が作る至高の一杯〈丸伊〉

ランチ限定の「越後すし丼」(1320円)。とろろとうずらの卵、みそ汁付き。

新潟市の中心部の古町エリアで50年近く愛されている寿司の老舗〈丸伊〉。その日に仕入れたものはその日のうちに使い切るこだわりで、いつ訪れても鮮度は抜群。自慢の寿司はもちろん、ランチ限定の「越後すし丼」を堪能するため、足しげく通う常連客も多いとか。

「越後すし丼」にのるネタはその日の海の状況次第で、新潟近海でとれた鮮魚を一番おいしい状態で味わうことができます。丼を飾るネタは、地物を中心とした上質な魚に加えて、漁獲量の少ない貴重なものも。

老舗の風格漂う落ち着いた雰囲気のなか、ゆっくりと食事を楽しめます。

味の変化も楽しめるようにと、エビの魚醤やとろろ、うずらの卵が添えられている心遣いもうれしいポイント。ランチはもちろん、地酒と合わせていただくのも粋です。

Information

【丸伊】
address:新潟県新潟市中央区東堀通8-1411
tel:025-228-0101
access:JR新潟駅から車で約10分
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜22:30
定休日:なし
駐車場台数:なし 席数:98席

※2022年6月掲載時の情報となります。店舗データや価格、サービス内容等が異なる場合がありますのでご注意ください。

新潟ご当地グルメを人気情報誌
『Komachi』がセレクト!
【 新潟県で食べたい絶品海鮮丼!
はらこや南蛮海老、マグロまで
地元情報誌『Komachi』が選ぶ9杯 】

credit edit:Komachi編集部