小千谷産のそば粉を自家製粉! 野菜も自家栽培するこだわりの味
〈小千谷の蕎麦処 須坂屋〉

へぎそば。そばは地元で採れたものを中心に使用し、自社工場で製粉、製麺しています。

小千谷市の郊外にある〈須坂屋〉は、地元の玄そばを仕入れて自家製粉し、ふのりと小麦粉を加えて、二八で打つのが特徴。つなぎや水分量をその時々の粉の状態によって微調整することで、ふのりそばならではののど越しの良さを引き出しています。そばは井戸から汲み上げた沸き水で打っていて、ほのかな甘みが感じられると評判です。

風格のある店舗。店内は天井が高く、ゆったりと過ごせます。

メニューは、創業から変わらずそばと天ぷらのみ。天ぷらに使う野菜も自家栽培にこだわり、先代から引き継いだ味を守り伝えることに力を注いでいます。

Information

【小千谷の蕎麦処 須坂屋】
address:新潟県小千谷市大字小粟田1721-1
tel:0258-82-3295
access:JR小千谷駅から車で約10分
営業時間:11:00〜18:00
定休日:火曜、ほか不定休
駐車場台数:30台 席数:120席

※2022年11月掲載時の情報となります。店舗データや価格、サービス内容等が異なる場合がありますのでご注意ください。

新潟ご当地グルメを人気情報誌
『Komachi』がセレクト!
【 小千谷、十日町、魚沼エリアで新潟県の名物「へぎそば」を味わう!
地元情報誌『Komachi』が選ぶ9店 】

credit edit:Komachi編集部