目の前の港で揚がる魚介とコシヒカリで佐渡の味を握る〈魚秀〉

佐渡の魚介をご主人が自ら厳選。素材の風味と歯応えを存分に堪能できる。

佐渡の両津港ターミナルのすぐそばにある〈魚秀〉は、観光客はもちろん地元にもファンが多いお店。毎朝、ご主人自らが両津市場で競り落とした、新鮮で上質なネタがそろいます。

看板メニューは、「佐渡の地魚にぎりセット」。その日仕入れたネタから厳選して握った7貫を味わえます。なかでも名物の「イカのワタ入り」は、ワサビの代わりにイカのハラワタを使った絶妙な味が魅力です。

佐渡の玄関口、両津港の目の前にあるお店。

一年中多彩な魚介がとれる佐渡では、ネタで季節を感じるのも楽しみのひとつ。佐渡を訪れたら、水揚げされたばかりの地魚で握る寿司を味わいに、ぜひ足を運んでみてください。

Information

【魚秀】
address:新潟県佐渡市両津湊136
tel:0259-27-5610
access:佐渡汽船両津港から徒歩約5分
定休日:水曜
駐車場台数:提携あり 席数:26席

※2022年10月掲載時の情報となります。店舗データや価格、サービス内容等が異なる場合がありますのでご注意ください。

新潟ご当地グルメを人気情報誌
『Komachi』がセレクト!
【 新潟県で食べたい思わずうなる絶品寿司!
地元情報誌『Komachi』が選ぶ8店 】

credit edit:Komachi編集部