「新潟※プロジェクト」にて実施された「#新潟のコメジルシ」フォトコンテスト2023には、合計6100件以上のご応募をいただきました。応募してくださった皆さん、ありがとうございました!  3月25日(月)に開催された授賞式には受賞者や応援団が出席し、各賞の表彰が行われました。ここでは、全31受賞作品のうち、「ブルボン賞」10作品 作品をご紹介します。

結果発表

ブルボン賞
@hkr232721 さん

受賞コメント 「息子が大きなおせんべいを抱えて嬉しそうな笑顔に思わずほっこりした瞬間でした。 新潟には美味しいお菓子がたくさんある! 我が子の笑顔を通してお伝えすることが出来て嬉しいです。 この度は素敵な賞を頂戴し、誠にありがとうございました。」

ブルボン賞
@hkr232721 さん

受賞コメント 新潟の美味しい食材をたくさん使った食事風景で、息子がキラキラした笑顔で「いただきます」と言った瞬間でした。 地産地消の取組を大切にしながら、これからも新潟の美味しい食材を使ったお料理を楽しみたいです。 この度は素敵な賞を頂戴し、誠にありがとうございました。

ブルボン賞
@mt.kaori1980m さん

受賞コメント この度は素敵な賞を頂きまして、とても嬉しいです。 「いつかいつか」でなかなかチャレンジできなかった地元の金城山。 山頂の岩の上で、大好きな地元の景色を眺めながらのおやつタイム。 とっても贅沢で幸せな時間でした。

ブルボン賞
@ota.ya.8 さん

受賞コメント 大好き・大切な新潟の ※プロジェクトに参加、受賞できて光栄です。 新潟の素敵な 味、風土、人情、これからも大いに楽しんでいきたいと思います。 そして 沢山の人達にも素敵な新潟 を楽しんで頂きたいと思います。

ブルボン賞
@suika2807 さん

受賞コメント 初めて越後姫を食べた時の美味しさが忘れられず、毎年、旬の時期が来るのを楽しみにしています。越後姫でケーキを作りたい!と思ってホールケーキを作りました。生クリームと一緒に食べると感動するほど美味しい!この「幸せの味」を多くの人に伝えたいと思っています。 この度は素敵な賞をいただき、ありがとうございました。

ブルボン賞
@taji_san_desuyo さん

受賞コメント この度は栄えある賞に選んでいただきありがとうございます。 豊かな自然に恵まれ、上質な食や文化が体感できる新潟県の魅力を、より多くの人に知ってもらえたら嬉しいです。

ブルボン賞
@takeorail59 さん

受賞コメント メディアシップにて行われた、天空のハロウィンランチに行ってきました!普段生活する新潟市を、地上100mの高さから優雅に一望しながらいただくランチは格別でした。詳しくはYouTube shortにて公開していますので、ぜひご覧ください!

ブルボン賞
@yoruda_0925 さん

受賞コメント この写真は夏休みに自分で作った昼食を撮ったものです。祖母と一緒に作りました。美味しいと言って食べてくれたのがとても嬉しかったです。 料理が美味しそうに見えるように撮り方を工夫したりレタッチをしたりしました。 私の生活のワンシーンを切り取った写真で少しでも新潟の魅力が伝わればいいなと思います。

ブルボン賞
@yu_camera1006 さん

受賞コメント 上堰潟公園のひまわり畑へ。朝早く行ったのですが走り回ってもう汗だく。少しもじっとしてくれないのでアメをあげて少し休憩中。「はい、どーぞ」としてくれているところです。まだまだカメラ練習中ですが、これからも息子の成長と共に新潟の景色を残していきたいです。この度は選んでいただきありがとうございました!

ブルボン賞
@yu_camera1006 さん

受賞コメント 毎年家族で行っている桜並木。息子はパンを握りしめながらニコニコでした 今年もまた一緒に桜を見れるのが楽しみです。 まだまだカメラ練習中ですが、これからも息子の成長と共に新潟の景色を残していきたいです。この度は選んでいただきありがとうございました!


受賞者の皆さん、おめでとうございます。作品を通して、季節、被写体、景色など多彩な新潟の魅力を教えていただきました。これからも「新潟のいいところ」をたくさん発信していってくださいね!


結果発表はこちら