エイジングケア化粧品に抗酸化食品。アラフォーが本気で肌の老化と戦っています。

年齢を重ねると、お肌もどうしても若い頃のようにはいかないもの。そこで、働くアラフォー女性320人に何かしらのお肌のアンチエイジングケアをしていますか? と質問したところ、ほぼ全員「イエス」と回答。意外にも、エステでなく自宅でケアをしているメンバーが多かった。今からでも遅くはない!

「毎日シートパックをする。自分の年代にあった化粧品をつかう」(りえこさん)
「リフトアップ化粧品を使用し、常にマッサージをしながらスキンケアをする」(かりんこさん)
「毎晩美顔器(ホットスチーマー)は欠かしません。月に一度の岩盤浴と温泉でお肌に潤いをあたえています」(箱入り熟女さん)
など、自宅ケアで多かったのは、エイジングケア用の化粧品を使用すること。少しお値段が高くてもお肌のために投資している。

また、「肉体改造として、筋肉をつけるパーソナルトレーニングに週2回通っている」(たかこさん)と、食べ物や運動などで身体の内側からケアするメンバーも見られた。

エステや美容整形などもいいけど、日々の積み重ねが大事!ほとんどのメンバーが、忙しいながらも自宅でのケアを徹底していることがわかった。メンバーたちの声を参考にしてみて。

文/Momoko Matsuzaki