「東海オンエア」てつやさん(左)と元AKB48の峯岸みなみさん

6人組の人気YouTuberグループ「東海オンエア」のリーダー、てつやさんが8月16日、結婚報告をしました。お相手は元AKB48の峯岸みなみさん。

これに合わせて、てつやさんが2014年6月にツイートした「僕、大きくなったらAKBを卒業して恋愛解禁した峯岸みなみと付き合うんだ」という言葉が話題です。8年越しの夢を叶えたことに「妄想が現実になるまで努力したてつや、カッコよすぎる」などと反響が広がっています。

■「夢物語のようなご報告ですが、決して妄想ではございません」

てつやさんは16日、峯岸さんとの結婚をTwitterで報告。投稿では、オレンジ色のスーツとドレス姿のツーショットをシェアしました。

その中で、峯岸さんについて「高校1年生の頃にテレビ越しに一目惚れした」と振り返り、「夢物語のようなご報告ですが、決して妄想ではございません」とつづっていました。

■出会いは2019年のメンバーの写真展がきっかけか

てつやさんは2013年から「東海オンエア」としての活動を始めていました。2019年8月に峯岸さんとのツーショットを投稿。2人の出会いは、メンバーの写真展がきっかけだったそうです。

■動画で結婚報告。「遠く離れた僕にも数多くの特別ですてきな思い出」

2人の交際は2021年の9月に『文春オンライン』で報道され、てつやさん自身もYouTube個人チャンネルでも交際を認めました。

そして2022年8月16日に『2022.08.12〜』というタイトルでてつやさんが個人チャンネルを更新。ある写真館を舞台にした動画の中で、峯岸さんとの結婚を報告しました。

動画内でてつやさんは「昔からたくさんのファンの方々に支えられながら輝き続けてきた彼女は、会ったこともない遠く離れた僕にも数多くの特別で素敵な思い出を与えてくれました。そのお返しに一生分の最高の思い出を2人で残していこうと思います」と手書きの文字でつづりました。

峯岸さんも「全く違う道を歩んできた私達ですが、日ごろから応援してくださる皆様のおかげで今日という日を迎えられたことに心より感謝しています」とつづっています。

2人はそれぞれのTwitterでも結婚を報告しており、多くの祝福コメントが寄せられました。

中には「8年前のてつや この頃はまさか推しメンと結婚出来るなんて1ミリも思ってなかったろうな」「てつや、妄想が現実に」と、8年前の妄想を叶えたてつやさんに驚きの声も寄せられています。