NHKのBSで毎週日曜よる10時50分から放送されている音楽番組「The Covers」が、3月19日に「カバーズ春フェス@NHKホール」を開催する。2月18日まで観覧希望者を募集している。入場無料。

同番組では、さまざまなジャンルのJ-POPアーティストたちが自身が影響を受けた日本の歌謡曲やポップスなどの名曲をカバーする。幅広い音楽を愛する俳優のリリー・フランキーさんと上白石萌歌さんが司会を務めている。

春フェスは3月19日午後7時45分開演、同9時30分終演予定となっている。場所は東京都渋谷区のNHKホール。

当日の様子は、BSプレミアム4Kでも生放送される。

出演者は?

2月13日時点では、第一弾として4組のアーティストの出演が発表されている。

アイナ・ジ・エンド

岡村和義(岡村靖幸✖️斉藤和義によるユニット)

斉藤由貴

スターダスト☆レビュー

観覧の応募方法は?

応募は公式サイトの申し込みフォームから行う。

申し込みは1人1回まで。同一のメールアドレスや電話番号で複数申し込んでも、1件として扱われる。

申し込み締め切りは2月18日午後11時59分。

結果発表はいつ?

応募多数の場合は、抽選が行われる。当選者には、3月1日午後1時以降に当選通知メールが届く。2人まで入場できる入場整理券は、同日ごろに発送される。

落選者には、同日午後3時以降に落選通知メールが届く。