余ったピザ、もちふわに復活させる方法があるんです

大人数でわいわい食べるのも、映画を見ながら一人でガッツリ食べるのも幸せなピザ。

でも食べきれずに数切れ残ってしまうこと、ありませんか?時間が経って生地のもちもち食感が失われ、残念なお味にがっかりした経験がある人も少なくないかもしれません。

そんな方に、朗報です。

ドミノ・ピザが、余ってしまったピザを美味しく蘇らせる方法をTwitterで紹介しています。

投稿では、【ピザ3枚食べきれず余ってしまった方へ】と呼びかけ、次のように手順を説明しています。

「ライフハックならぬピザハックなんですが…コップに水を入れ、ピザと一緒にレンジで温める(500Wで1分弱。冷凍なら3分弱)と火を使わずに冷めたピザがふわふわもちもちに蘇ります…」

最後に「他にピザの良い蘇らせ方知ってる人いる?」とつづり、新たな“ピザハック”の情報を募っています。

 

 

投稿には14万を超える「いいね」がつき、大きな話題に。

実際に試してみた人から「ほんとに蘇りました」「見事にピザ復活」など、効果を実感するコメントも続々と寄せられています。

 冷めてしまった余りもののピザ。その食感にちょっぴり悲しい思いをしたことがある方は、ぜひ試してみては?

 

なぜピザ3枚?

ところで、なぜツイートで「ピザ3枚」と書いてあるのか、疑問に思った人もいるかもしれません。

実はドミノ・ピザは6月23日から、「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!」キャンペーンを7月3日までの期間限定で実施しています。

ただ、予想をはるかに上回る反響があり「現在、ピザの生地およびピザボックスの供給が追いつかない状況」にあるといいます。

一部の店舗ではデリバリーや商品のオーダー受付を一時中止する事態になっているため、キャンペーンを利用したい人は公式の最新の案内を確認した方が良さそうです。