イメージ画像

 「この味がレンジでできるのはすごい」

インスタグラムやTwitterで公開されたパスタのレシピが注目を集めています。

投稿したのは食品メーカー「雪国まいたけ」の公式アカウント。油を切らないツナ缶とまいたけ、茹でる前のパスタをレンジで温め、あるもので味付けすると、お店で出てきそうなツナときのこのパスタを作れるとアピールしています。

あるものとは、「白だし」。雪国まいたけは「ツナのコク、まいたけと白だしの旨みと風味が効いててレンジで作ったとは思えない味わいです」としています。

1人分のレシピは以下の通り。

<材料>

・5分茹でパスタ…100g

・ツナ…1缶

・雪国まいたけ極…1パック

・水…190ml

・おろしにんにく…小さじ1/2

・オリーブ…油大さじ1

・白だし…大さじ1/2

・レモン汁…小さじ1

・塩、コショウ…適量

<作り方>

1.耐熱容器に5分茹でパスタを半分に折って入れ、ツナ缶を油ごと加えたらまいたけを手でさいて加え、水、おろしにんにくを加えてラップをせずに600Wのレンジで7分加熱する。

2.オリーブ油、白だし、レモン汁を混ぜて塩、コショウで味を調える。

 

投稿には「試してみたい」「美味しかった」といったコメントが寄せられています。 

この味がレンジでできるのはすごい。

油切らないツナ缶とまいたけをパスタとチンして白だしで味付けすると、お店で出てきそうなパスタすぐ作れます。ツナのコク、まいたけと白だしの旨みと風味が効いててレンジで作ったとは思えない味わいです。

5分茹でパスタ100gを半分に折り、

続く↓ pic.twitter.com/KiAfX55Lpz

— 雪国まいたけ【公式】 (@yukiguni_co) November 16, 2022