こんがり焼き上がったカブト虫型のカステラ

衝撃のビジュアル...!総合雑貨メーカー「ハック」は8月から、ひと口サイズの昆虫型カステラが焼けるホットプレート『カブト&クワガタ 昆虫焼き』を発売します。

カブト虫とクワガタの型が彫られたプレートに生地を流し込んで焼けば、こんがりキツネ色のカステラを作ることができます。

プレスリリースによると、カブト虫2匹、クワガタ1匹を同時に焼けます。全長は約7センチ。プレートには「底面仕上げ」スポットも完備し、裏までこんがり焼き色を付けられる仕様になっています。

生地の材料をアレンジすれば、抹茶色のカブト虫も作れちゃう...!

色によってはリアルになりすぎてしまう可能性があるので、着色する際にはご注意を。

『カブト&クワガタ 昆虫焼き』『カブト&クワガタ 昆虫焼き』抹茶色の昆虫型カステラも作れます抹茶色の昆虫型カステラも作れますカブト&クワガタ昆虫焼きカブト&クワガタ昆虫焼き

 

衝撃のビジュアルに、ネット上では「めっちゃほしい」「すごい気になる」「チョココーティングとかしたくなる」など様々なコメントが寄せられています。

販売元のハックはこのほか、ふっくらした肉球型のカステラが焼ける「肉球ケーキメーカー」の発売も予定しています。

ふっくら肉球が可愛い...!ふっくら肉球が可愛い...!チョコレートなどでコーティングしても良しチョコレートなどでコーティングしても良し