6月19日は父の日。

世界中で「父親」に対する感謝のメッセージがあふれる中、ひときわ存在感を放っているのが、イギリス王室のウィリアム王子。

公式Twitterで3人の子どもたちとの4ショットを投稿。

大自然をバックに、ルイ王子を肩車し、シャーロット王女とジョージ王子を両脇に抱えている。3人の子どもたちは口を大きくあけて笑顔全開。ウィリアム王子も至福の表情を浮かべている。

「世界中のお父さんとお祖父さんに、素晴らしい父の日を過ごされますように」と投稿。「愛らしい素敵な家族写真」などと反響が広がっている。

ウィリアム王子が父の日に家族写真を投稿するのは、これが初めてではない。

過去の父の日の投稿を振り返る。

2021年

3人の子どもとの4ショット、妻キャサリン妃と彼女の父マイケル氏の2ショット、エリザベス女王と故フィリップ殿下がひ孫らと並ぶ写真などがコルクボードに飾られる様子の動画

2020年

ウィリアム王子と父チャールズ皇太子の2ショットと、キャサリン妃と父マイケル氏の2ショット 

2019年

ルイ王子と遊ぶウィリアム王子の写真と、父のチャールズ皇太子と並んで歩くウィリアム王子

2017年

若いときのウィリアム王子とヘンリ王子、チャールズ皇太子の父子写真、ルイ王子とのツーショット。

2015年

若いときのウィリアム王子とヘンリ王子、チャールズ皇太子の父子写真、ルイ王子とのツーショット。