旅バッグに重要な3つのポイント

出典:イチオシ | 大きい、軽い、丈夫、おしゃれ! 旅バッグに最適なSTATE OF ESCAPEのビッグトート

CAというとスーツケースのイメージが強い方も多いかもしれませんが、旅慣れているからこそ、トートバッグ1つで身軽に旅に出てしまうのもCAの特徴。私もCA時代には、1泊3日のホノルルフライトにもスーツケースを持たずに、制服等を収納するクローズバッグ1つで旅立つ先輩をよく見かけました。


旅バッグに重要なポイントは大きさ、軽さ、丈夫さ。さらにおしゃれさも加われば最強です。ロンシャンやゴヤール、タイ発のNaRaYaのトートバッグは、旅行好きのCAたちの間では1人1つは持っているのではと思うほどの必携アイテム。そんな中、最近じわじわと口コミで広がっているのが、オーストラリア発の「STATE OF ESCAPE(ステート オブ エスケープ)」。ここではその特徴や魅力をご紹介いたします。


水洗いも可能なのでママバッグにもおすすめ

出典:イチオシ | 同素材の収納ポーチは小物入れとしても便利

STATE OF ESCAPEのバッグの魅力は何と言ってもその軽さと丈夫さ。生地にはウェットスーツにも使用される「ネオプレン素材」が使用されているので、当然水にも強く鞄まるごと水洗いが可能です。


私はママバッグとしても愛用しているのですが、砂場で汚れてしまったり、子供のお菓子やジュースがこぼれてしまったときにも簡単に洗うことができるので、気兼ねなく使えます。また、ショルダー部分にはセーリングロープが使用されているので、強度もバッチリ。旅行バッグやママバッグとして、重い荷物を詰め込んでも安心です。


また、こんなに大容量なのに小さく折りたためるのも魅力。旅先で荷物が増えてしまったときも、これがあれば安心です。


スタイリッシュでユニセックスなデザイン

出典:イチオシ | シンプルで洗練されたデザインで使い勝手抜群!

これだけの機能性を持ちつつも、スタイリッシュなデザイン性を兼ね備えているのがSTATE OF ESCAPEのバッグの魅力。私はSTATE OF ESCAPEの中でも人気No.1の「エスケープキャリーオール」を愛用していますが、カジュアルすぎず洗練されたデザインなので、どのようなファッションでも浮くことなく馴染んでくれます。


また、黒やグレー、紺などは男性が持ってもとてもおしゃれ。旅行バッグやママバッグは家族でお出かけした際に女性だけでなく男性が持つシーンも多いので、ユニセックスなデザインは嬉しいですよね。


CAやおしゃれママの間でもかぶることが多いSTATE OF ESCAPEの「エスケープキャリーオール」。機内持ち込みバッグとして、リゾートバッグとしても重宝すること間違いなしです。


DATA STATE OF ESCAPE|エスケープキャリーオール

カラー:ブラック、ホワイト、グレー、ネイビー/ホットコーラルほか10色

付属:ポーチ、メッシュバック