アーモンドのトッピングも良い食感のアクセントに
出典:イチオシ | 凸凹や変形など、味に関係ない基準ではじかれていたものも活かした不揃いシリーズ

毎日のおやつや、外出先で食事がとれない日の間食、どんなものを選んでいますか?

どうせならおいしいだけでなく、しっかり栄養も摂れると嬉しいところ。エクササイズガイドの私は、ヘルシーフードへのアンテナも常に張っていますが、個人的に気に入って食べているのが、無印良品の「不揃い  アップルとシナモンのケーキ」です。

少量でも満足でき、材料に使われている食材の栄養も豊富。元気になれるスイッチを入れてくれる、イチオシ商品です。

おいしさはもちろん、栄養も豊富な最強の組み合わせ

ヨーグルトや生クリームなど、トッピングを加えてアレンジしても
出典:イチオシ | 家ではヨーグルトトッピングで、爽やかな酸味とカルシウムをプラス

「不揃い  アップルとシナモンのケーキ」は、サクサクのアーモンド、つぶつぶのりんごと、それぞれの食感が楽しいおやつです。

個人的に大好きなりんごを使っているのはもちろん、シナモンの香りが気持ちをアクティブにしてくれます。アーモンドも香ばしく、元気になれる最強の組み合わせだと思っています。

りんごポリフェノールの主成分「プロシアニジン」は、抗酸化作用や脂質代謝促進作用が期待できます(※)。アーモンドに含まれるビタミンEにも、同じく抗酸化作用が。手軽に豊富な栄養を摂れ、罪悪感なしでケーキをいただけるのは嬉しいですね。

少量でも満足! 数回に分けて食べるのがおすすめ

私はピラティスやヨガ、エクササイズ指導をしているのですが、仕事の前にお腹が空いていると、集中できなくなったり、元気に動けなくなったりしてしまうことも。

そんなときは「アップルとシナモンのケーキ」を3分の1〜半分ほど食べて集中力をキープ。クラスの後、残りを頂くと、スパイシーなシナモンの香りでリフレッシュできます。

少量でも満足感があるため、バッグに1つ入れておけば、その日の元気の源になります。頑張りたい日のおやつに、ぜひ試してみてくださいね。


DATA 株式会社良品計画|無印良品  不揃いアップルとシナモンのケーキ

賞味期限:製造日から60日

※参考:プロシアニジンの機能性© 2016 公益社団法人日本農芸化学会