2020年8月3日に全体開業した、JR東日本最大規模のエキナカ商業施設「グランスタ東京」「グランスタ丸の内」の2020年最新のお弁当とテイクアウトのランキングが発表されました!老舗の一品から仲間とシェアできる手軽なおいしさまでたくさんありますよ。



弁当ランキング 肉部門



第5位 ヒレかつサンド 6切





価格:842円
店舗:とんかつ まい泉



第4位 牛肉弁当





価格:1,296円
店舗:浅草今半



第3位 牛たん弁当ミックス





本場仙台の伝統を継ぐ名店「伊達の牛たん本舗」の人気弁当です。売場に併設された厨房で熟 練の職人が焼き上げる出来立ての牛たんを、味噌と塩の2種類の味で楽しめます。



価格:1,380円
店舗:伊達の牛たん本舗



第2位 スペイン産 ベジョータ イベリコ豚重





一口食べると口どけの良い脂身と豚肉のうま味がご飯とからまりあい、絶妙な味わいに!どんぐりを食べて育ったイベリコ豚の最高峰ベジョータを、お弁当として気軽に味わえます。



価格:1,100円
店舗:eashion



第1位 シウマイ弁当





創業以来愛され続けている「シウマイ」や、「唐揚げ」「玉子焼き」「まぐろの照り焼き」「筍煮」などを詰め合わせました。昭和29年に登場し、発売以来多くの方に親しまれ続けています。



価格:860円
店舗:崎陽軒



弁当ランキング 魚部門



第5位 小海老のフライ入り美味多彩bento





価格:1,091円
店舗:RF1・いとはん



第4位 西京焼と二色ごはん弁当





価格:1,080円
店舗:てとて



第3位 天むす





エビの天ぷら入りの食べやすい小さなおむすび5個と、蕗の佃煮“きゃらぶき”を詰めました。天然の竹の皮で包装しているので、おにぎりの余分な水分は吸収しつつ、程よく保湿してくれます。



価格:5個入 702円
店舗:地雷也



第2位 サーモンカツサンド





やわらかく小麦の香りと甘みが楽しめる食パンに、サーモントラウトのすり身を使用して揚げたカツ、国産卵と玉ねぎをたっぷりと使用したタルタルソースをたっぷりサンドしました。



価格:580円
店舗:TOUBEI



第1位 上にぎり





新鮮なネタを売り場に併設された厨房で職人が仕上げます。中トロ2貫をはじめ、マグロの握り5貫の他、甘エビやカンパチなど合計10貫と玉子焼きが入っています。



※仕入れ状況により食材が変更となる場合がございます



価格:1,550円
店舗:築地 竹若



レストランのテイクアウトランキング



第5位 純但馬牛100%極上絹ごし大とろハンバーグ おろしポン酢





価格:1,620円
店舗:純但馬牛 美方 powered by GORIO



第4位 近大紅白丼





価格:1,900円
店舗:近畿大学水産研究所 はなれ



第3位 上1人前





中とろ、まぐろ、イカ、いくら、エビなどの厳選された新鮮な素材をご堪能ください。



※仕入れ状況により食材が変更となる場 合がございます。



価格:1,500円
店舗:築地寿司清



第2位 鶏のガパオボウル





バジルや唐辛子と一緒にナンプラー、オイスターソースなどで炒めた鶏肉と目玉焼きは本場タイ料理の味わいと辛さです。タイ産のジャスミンライス(白飯)は二段重ね別容器に入ってきます。



価格:800円
店舗:mango tree kitchen GAPAO



第1位 牛たん弁当(3枚6切)





本場仙台発祥の牛たんが東京駅でも楽しめます。職人により、1枚1枚丁寧に味付けされた牛たんをぜひ味わってくださいね。



価格:1,620円
店舗:仙臺たんや 利久



グランスタ東京
住所:東京都千代田区丸の内 1-9-1 JR 東日本東京駅構内 1階・地下1階  ※改札内外
営業時間:8:00〜22:00(日・連休最終日の祝日 8:00〜21:00)
※一部ショップは営業時間が異なります。
※2020年10月1日(木)〜2020年11月10日(火)の売上金額の集計に基づいています。
※催事等でグランスタ東京以外の場所で販売される場合がございます。
※一部対象外の店舗がございます。※画像はイメージです。
※価格は全て税込