ケーキや和菓子、アイスクリームまでお菓子がリーズナブルにそろうシャトレーゼ。たくさんの中から、その日の気分に合ったスイーツを見つけることができます。そんなシャトレーゼで今回見つけたのはおしゃれなギフトボックスに入った「ティータイムブレッド ラスク詰合せ」。4種類の味のラスクが楽しめる詰め合わせを購入、食べ比べてみました。オンラインでも購入できる、贈り物にもぴったりなラスクをチェック!

ギフトボックスと2種のラスクとコーヒー


可愛いギフトボックスに入ったラスク



ギフトボックス


スーパーやコンビニではちょっと物足りないけれど、デパ地下では大袈裟になってしまうような手土産を選ぶときに便利なのがシャトレーゼ。種類も豊富なので相手の好みに合わせて選ぶことができます。そんなシャトレーゼで今回目を引いたのは真っ赤なリボンがかかったゴールドとシルバーのモダンなデザインの箱の入ったラスク。このままギフトとして渡すことのできるおしゃれなパッケージです。



リボンアップ


リボンの箱にかかっている部分はよく見てみるとゴム。これならつけ外しも簡単ですね。



箱の中


箱を開けてみると、中にはラスクが綺麗に並んでいます。入っているのは、2枚入の「リッチシュガーラスク」「キャラメルアーモンドラスク」「チョコラスク」各2袋と、2枚入の「ホワイトチョコラスク」が1袋の計7袋。この1箱で4種類もの味が楽しめて、税抜600円とお手頃です。



4種類のラスクを食べ比べ!



箱に詰められた4種類のラスク、一体どんな味なのでしょうか?早速食べ比べてみます!



リッチシュガーラスク



リッチシュガーラスクパッケージ


まずは、青いパッケージの一番プレーンな「リッチシュガーラスク」から。



リッチシュガーラスク


その名の通り、こんがり焼き色のついたラスクの表面を覆う贅沢なお砂糖。



リッチシュガーラスク断面


ざっくりとした歯応えのラスクはほどよく薄く軽い食感、シンプルだけど香ばしくてコクのあるバターの風味が広がります。ちょっとミルクっぽさを感じました。



キャラメルアーモンドラスク



キャラメルアーモンドラスク


オレンジのパッケージは、「キャラメルアーモンドラスク」。



キャラメルアーモンドラスク


ラスクには、ふんだんにスライスアーモンドとキャラメルパウダーがのっています。



キャラメルアーモンドラスク断面


特筆すべきは、このアーモンドの厚み!しっかりと噛み応えがあって、コクのあるバターとキャラメルの香ばしさがたまりません。



チョコラスク



チョコラスクパッケージ


こちらの落ち着いたレンガ色のパッケージは「チョコラスク」。チョコ系のラスクの袋は透明ではありません。



チョコラスク


中には両面チョコレートがしっかり染みたラスク。



チョコラスク断面


食べてみると中までチョコが染み込んでいることがわかります。チョコのなめらかな食感がパンの香ばしさに加わって、調和します。



ホワイトチョコラスク



ホワイトチョコラスクパッケージ


ホワイトゴールドのパッケージが豪華な、ホワイトチョコレートのラスクは、このセットには1袋だけです。ホワイトチョコ好きの筆者にはちょっぴり残念。



ホワイトチョコラスク


こちらも両面たっぷりのチョコレート。



ホワイトチョコラスク断面


ざっくりとしたフランスパンの食感とホワイトチョコレートのミルキーな甘さが、ほっこりとした気持ちにさせてくれます。



贈り物に



ボックスと4種のラスク


4種類の中からそれぞれが好きなものを選べるラスクは手土産にもぴったり。お手頃な値段とボリュームで、みんなを笑顔にできますよ。全国発送もしてくれるので、今の時期なかなか会いに行けない大切な人への贈り物にいかがですか?



ティータイムブレッド ラスク詰合せ
7袋入 /600円(税抜)
https://www.chateraise.co.jp/onlineshop/online/request?product_id=1000556&category_id=106



※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。



[All photos by Mayumi.W]