キャラメルコーンといえば今年で50周年を迎えるロングセラーのお菓子。くちどけのよいコーンパフと風味のよいキャラメル味。袋をあけた瞬間に漂う皮付きローストピーナッツの香ばしい香り。なんだか今すぐ食べたくなってきました。今回ご紹介するのは、ふんわり、サクサクのキャラメルコーンに不二家の「ミルキー」に使用されている練乳を加えた蜜をかけ、まろやかなミルクの風味が広がるミルキー味に仕立てた「キャラメルコーン・ミルキー味」です。リニューアルされた「キャラメルコーン」&「ミルキー」による夢のコラボ商品を実食ルポ!



キャラメルコーン・ミルキー味とは?





東ハトのロングセラー商品「キャラメルコーン」と不二家のロングセラーキャンディ「ミルキー」の夢のコラボレーション。「ミルキー」の世界観を感じられる特別仕様のパッケージにも注目です。





見つめ合うキャラメルコーンくんとペコちゃんがとってもキュートです。





なんと、運がよいとミルキーの形をしたキャラメルコーンが入っているみたいですよ! わくわくします。





パッケージの裏面にはイラストと一緒にうれしいメッセージが書いてありました。





さっそくパッケージを開封! キャラメルコーンの香りとともに、優しいミルキーの香りが広がります。





ひとまずカップに移してみました。通常のキャラメルコーンよりも若干薄くてやさしいミルク色であることがわかります。



さっそく、いただきます!





さっそく、パクっと一口食べてみました。

ふんわり、さくさく、すうっと、とろけてキャラメルとミルキーの優しい香りが口いっぱいに広がります。ついパクパク食べる手が止まりません・・・。





夢中になって食べていると、ラッキーなことにミルキーの形をしたキャラメルコーンに遭遇しました! 今日はなんだかよいことがありそうな予感。



「キャラメルコーン×ミルキー」コラボの優しい味わい





「キャラメルコーン・ミルキー味」はふわふわ、さくさくのキャラメルコーンにミルキーの練乳を加えた、優しい香りが広がる新しいキャラメルコーンでした。



キャラメルコーン・ミルキー味
発売日:2021年3月22日
価格:オープン価格(参考小売価格:税抜122円)
内容量:70g
賞味期限:製造から6カ月



※「ミルキー」は株式会社不二家の登録商標です。



[All Photos by イエモネ編集部]