にゃんにゃんにゃんでネコの日の2月22日にカルディから「ネコの日バッグ」を発売。2021年新発売のジュートバッグと黒い帆布生地に白いネコの刺繍をあしらったプレミアムの2種類。毎年大人気の限定バッグ、今年はどんな内容になっているのでしょうか?どちらもとっても可愛くて選ぶのに時間がかかりそう。悩み抜いた末に今回はプレミアムの黒いバッグを購入してみました。



カルディ「ネコの日バッグ」とは?



2月22日「猫の日」にカルディから毎年限定で発売される、魅力的な内容が詰まったオリジナルバッグです。2匹の猫がトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のマスカットフレーバーの紅茶葉や猫が伸びをしているフォルムの可愛い形のチョコレート、オリジナルのステンレスタンブラーなどが入ったトートバッグです。


ネコの日バッグ Premium





黒い帆布生地に白い刺繍をあしらって、黒猫と白い猫が寄り添ったり遊んだりしているところが描かれています。帆布生地なのでとっても丈夫そう。A4サイズがすっぽり入る大きさとなっていますが、実際はもう少し小さめ。持ち手が長いのでA4書類を入れても持ち運び可能ですが、上部がちょっとバッグからはみ出します。



お財布とスマホ、これからの季節は持ち歩きたい冷たい飲みものを入れたタンブラーがすっぽり収まるぐらいでちょうどよいサイズ感かも。裏は2匹の猫だけが寄り添うシンプルなデザインです。





中はナイロン素材なので汚れにくくてよい感じです。



オリジナル焼き菓子 モンキューブ レモン





一口サイズの焼き菓子です。しっとりした食感。レモンピールが入っていて爽やかな甘さです。



オリジナル ネコ型チョコ





猫の肉球をかたどった可愛いピンクの箱スイートとホワイトチョコの2匹の猫が各2枚入っています。





伸びをしている猫にほっこりするチョコレート。



ジャンナッツ ハッピーキャットデー2021/テド パラディ(マスカットティー)





スリランカ産の茶葉にブラックベリーの葉、矢車草の花をブレンドしたマスカットフレーバーの紅茶。 ジャンナッツティーフィルター(60枚入)も付いています。





鮮やかな青紫色の乾燥させた小さな花びらが目を引くとてもきれいな紅茶葉です。缶を開けた瞬間のマスカットの香りと、飲んだときの味わいは華やかで感動的。



オリジナル フェルトスリーブ付 ステンレスタンブラー





バッグと同じ黒と白の可愛い猫が描かれた260㎖サイズのオリジナルタンブラー。フェルトスリーブが付いているので、熱々の飲み物を入れてもちゃんと持てます。



ジャンナッツカレンダー





フランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のオリジナルカレンダー。「2021年2月〜2022年2月」までのオリジナル卓上カレンダーです。



文字通りのプレミアム感





今回「ネコの日バッグ」を購入するためにお店に到着したのが開店20分前。その時点ですでに20名以上が並んでいました。さすが毎年大人気のオリジナルバッグ!並んでいるみなさんは昨年ももちろん購入していた様子で、知らない人同士がワクワク感を共有しながら開店を待っていました。人数制限しながらの入場で待ち時間もあったため、ゆっくり悩む時間が持てました。



そしてついに順番が。思わず「黒い方を下さい。」と店員さんにお願いしましたが、大正解。なるほどPremiumとついているのも納得の内容でした。1つ1つの商品すべてにPremium感がありました。



オリジナル ネコの日バッグ プレミアム
サイズ(約):縦27×横32×マチ13cm 持ち手48cm
2,500円(税込)
発売日:2021年2月22日(月)
販売店舗:カルディコーヒーファーム実店舗
〈公式オンラインストア〉の事前抽選は終了しております。
https://www.kaldi.co.jp/event/limited/nekonohibag_2021.html



[All photo by Mari.M]