スイーツは見た目の可愛さも大事!今回は見た目と味の両方を叶える、欲張りなお菓子「MESSAGE de ROSE(メサージュ・ド・ローズ)」の『TOKYO コーン・フルーリ』を試してみました。絶対的な可愛さの花束みたいなチョコレートを実食ルポ!みんなに見せたくなっちゃうこと請け合いですよ。

パッケージとコーン・フルーリ


花束みたいなチョコレート



袋とパッケージ


バラの形が特徴の「MESSAGE de ROSE(メサージュ・ド・ローズ)」のチョコレート。今回はコーンに包まれたお花が可愛い『TOKYO コーン・フルーリ』を購入してみました。高級感ある落ち着いたパッケージが手土産にもぴったりです。



説明書


箱を開けると説明の紙が入っています。



並んでいるお菓子


説明書を外すと、きれいに並んだお菓子。



個包装の3種類


ゴールドのパッケージにはブーケみたいなお菓子が入っています。個包装なので一つずつ大事に食べられるのもうれしい!種類は3つ。チョココーンが2個と、バニラコーンが2個、ストロベリーコーンが1個の合計5個です。



トレイに入ったコーン


袋から出してみると、トレイに入ったコーン。丁寧に包装されているところもポイントです。



まとめて可愛い3色ブーケ



3つ並べたコーン


コーンに包まれたグリーンの葉っぱとバラが見事に咲き誇っています。バラの花は見れば見るほどきれいな形。ゴールドの持ち手がさらに華やかさをプラスしてくれます。なんだか贈り物感があって一人で食べるのはもったいないですね。



カップに立てたコーン


まとめて小さなカップに立てれば、さらに花束感が増します。お花の代わりに飾っておきたい可愛さですね。お客さんが来たときに出せば、テーブルもゴージャスに!



もったいないけど実食!



いつまでも愛でていたいチョコレートですが、せっかくなので食べてみましょう!



バニラコーン



バニラコーン


プレーンなコーンの中の、ピンクのバラはラズベリーチョコレート。グリーンの葉っぱは抹茶チョコレートです。中にはホワイトチョコレートが詰まっています。チョコレートはどれも口溶けがよくなめらか。抹茶のほのかな苦味とホワイトチョコの甘さ、ラズベリーの香りが鼻に抜けます。コーンの香ばしさもたまりません。



かじったバニラコーン


コーンのしっぽまでチョコレートが詰まっています。



ストロベリーコーン



ストロベリーコーン


ピンクのコーンはストロベリー。ホワイトチョコレートのバラと、抹茶チョコレートの葉っぱが、可愛い色合いです。



かじったストロベリーコーン


中のチョコレートもストロベリー。全体に甘酸っぱく、コーンからもストロベリーの香りがして爽やかです。チョコレートがなめらかなので、酸味と甘味がちょうどいいバランス。



チョココーン



チョココーン


チョコレートの色のコーンに入っているのは、濃い目のピンクが映えるストロベリーチョコレート。



かじったチョココーン


コーンの中にはビターチョコレート。コーンからもカカオが香り、全体的にビターで大人っぽい味でした。



クオリティの高いチョコレートで、見た目だけじゃなく味もおいしい『TOKYO コーン・フルーリ』。オンラインサイトでも購入できるので、なかなか会えない大切な人にお花を贈るようにプレゼントしてみては?



TOKYO コーン・フルーリ
 ¥1,620 (税込)
賞味期限 筆者が購入したときは約2カ月でした
https://www.mesrose.com/SHOP/19409.html



◆今回の商品を購入した店舗
メサージュ・ド・ローズ 大丸東京店
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京ほっぺタウン1階 和洋菓子売り場
03-3212-8011(代表)
営業時間と定休日は、大丸東京店に準じる



[All photos by Mayumi.W]