ローソンの「お餅で巻いたもち食感ロール」シリーズから新作が発売になりました。今回はごまを使った「ごまみたらし」です。早速実食ルポをお届けします!

和洋折衷スイーツの新作はごまみたらし!「お餅で巻いたもち食感ロール ごまみたらし」


ローソン「お餅で巻いたもち食感ロール ごまみたらし」



ローソン「お餅で巻いたもち食感ロール ごまみたらし」


ローソンの「お餅で巻いたもち食感ロール」シリーズは和菓子の塩豆大福と洋菓子のロールケーキを組み合わせたスイーツ。これまでに様々な味で発売されてきた人気のシリーズです。



今回発売された新作は、「ごまみたらし」です


今回発売された新作は、「ごまみたらし」。公式サイトによると、「ごま風味の求肥生地ともち食感生地を重ね、甘じょっぱいごまみたらしソースとごまペーストを使用したごまホイップクリームを巻き込みました」とのこと。



手軽に食べられるようにカットされている親切設計


手軽に食べられるようにカットされている親切設計です。一つ一つの大きさはお茶請けにちょうどいい小ぶりサイズ。



一番外側はごま風味の薄い求肥生地、そしてもち食感の生地、ごまを練り込んだホイップクリームと、中心にはごまみたらしが巻き込まれています


ゴマがたっぷりという感じ


一番外側はごま風味の薄い求肥生地、そしてもち食感の生地、ごまを練り込んだホイップクリームと、中心にはごまみたらしが巻き込まれています。ごまがたっぷりという感じがしますね。



甘くてしょっぱいごまみたらしがいい塩梅!



甘くてしょっぱいごまみたらしがいい塩梅!


早速実食してみます!



前に実食したときも思いましたが、外側の求肥生地とスポンジ生地はもちっとした食感と歯応えが気持ちいい感じです。中のホイップクリームは思った以上にごま感があります。そして中心のごまみたらしが甘しょっぱくてホイップに合ってていい感じなんです!ついつい、複数個食べてしまいます・・・。



ごまスイーツが好きな人におすすめ



ごまスイーツが好きな人にオススメ


和洋折衷スイーツは今までもいろいろ食べてきましたが、今回の「お餅で巻いたもち食感ロール ごまみたらし」はその中でもかなり好きな味でした。ごまの風味をしっかり残しているので、ごまのお菓子が好きな人にはぜひ試していただきたいです!



お餅で巻いたもち食感ロール ごまみたらし
ローソン標準価格 380円(税込)
発売日:2021年5月11日
※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1429539_1996.html



※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。



[All Photos By Kaori Simon]