シャトレーゼでは、一部の店舗限定で焼き立てスイーツの販売も行っています。今回ご紹介するのは、パイ生地の中に大福がまるごと入った「北海道産あんこもちパイ」。外はサクサク中はもちもちで、これまでにないサクもち食感が楽しめます。 それでは、こだわり素材の絶品パイをご紹介!

シャトレーゼ 北海道産あんこもちパイ


シャトレーゼ「北海道産あんこもちパイ」






フランス産の発酵バターと北海道産の小豆を使用して作られていて、素材へのこだわりが感じられる一品です。袋から出すと発酵バターの香りがふわっと広がります。





パイの表面にはたっぷりのザラメがトッピング。サクッとしたパイの食感とザラメのザクザク感が同時に楽しめるなんて贅沢すぎる〜!



もちもちの餡がたまらない





中の餡は、白州名水を使って自社炊きした北海道産の小豆を使用。餡を餅生地で包むことによって、もちもちの食感に。





たっぷりのザラメと餡なので、甘すぎるのかと思っていましたが絶妙な甘さ加減です。サクサクのパイ生地ともちもちのお餅で、食べたときのサクもち食感がクセになるおいしさ。発酵バターの香りも広がり、和と洋の要素が見事にマッチした一品でした。



サクもち食感が新しい





「北海道産あんこもちパイ」は、シャトレーゼの一部店舗限定で販売中。これまでにない、サクもち食感の絶品パイをぜひ食べてみてくださいね。



北海道産あんこもちパイ
シャトレーゼ通常価格:260円(税込280円)
賞味期限:購入日含め2日
https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=1003744&category_id=277



※一部の店舗において価格が異なる場合がございます。
※店舗でのご予約は2日前、一部商品につきましてはさらにお時間をいただく場合がございますのでお早めにご予約ください。
※発売日は店舗により異なる場合がございます。
※地域や店舗により取り扱いのない商品がございます。
※充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。
※商品の内容やデザイン、包装パッケージ等が多少変更する場合がございます。 また、地域により商品の内容が異なる場合がございます。

[All Photos by Jun Inaba]