ケーキや和菓子、アイスクリームまでどんなお菓子もリーズナブルにそろうシャトレーゼ。たくさんのスイーツにしばし時間を忘れて見入ってしまいます。そんなシャトレーゼ には、旬の果物のおいしいデザートもいっぱい!今回は桃の形をした「まんまる白桃ケーキ」。ピンクが可愛い桃のスイーツを発売日当日に実食しました!



旬の桃を使った「まんまる白桃ケーキ」





スイーツであればないものはないのではないかというシャトレーゼ。季節ごとに新商品もラインナップされるので、いつ行っても新しい発見がありますよね。



2021年7月16日(金)からは、旬の桃を使ったスイーツが並ぶ「ももフェア」が全国のシャトレーゼで開催されます。それに先駆けて7月14日(水)に販売開始された「まんまる白桃ケーキ」。今回は発売日当日にGetすることができました。



ピンクのドーム型のケーキは桃の形。艶々のゼリーの膜に覆われて、透明感があり涼しげです。割れ目まで再現されたケーキはまさに桃そのもの。シャトレーゼのロゴの入ったグリーンのマークも葉っぱみたいです。ケーキを包むフィルムとそれをのせた紙のトレイもピンクでキュート!





上から見てもまんまるでどこから見ても可愛いですね。



もったいないけど食べちゃいます!





可愛い桃の形を崩すのはちょっともったいない気もしますが、早速スプーンを入れてみます。ゼリーの下にはヨーグルトムースが隠れていました。一緒に食べると桃の優しい甘さとヨーグルトの酸味、ゼリーのツルッとした喉越しも手伝って爽やか〜!





さらに食べ進めていくとヨーグルトムースの下にはカスタードクリーム入りのホイップクリームとスポンジが出てきました。スポンジはしっかりと甘味があってしっとり。ホイップクリームも甘くて、ヨーグルトムースやゼリーと一緒に食べると酸味と甘みが合わさって絶妙なバランスのおいしさです。





ムースの中には白桃の果肉が入っていて、しっかりと桃を感じられます。真ん中の甘酸っぱいラズベリーソースがアクセントになっています。本物の桃より少し小さいくらいのケーキでしたが、あっという間に食べ終わってしまいました。



夏にぴったりのキュートなケーキ





ピンクでキュートな桃のケーキは夏のおやつにぴったり。手土産に持って行ってもきっとよろこばれること間違いなしです。季節限定の商品なので食べてみたい人はシャトレーゼに行ったらぜひチェックしてみてくださいね!



まんまる白桃ケーキ
価格:360円(税込388円)
賞味期限:購入日当日中
発売日:7月14日(水)
https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=1003055&category_id=142&_ga=2.197915311.1217809025.1626228275-1038247357.1626080288&scrollPosition=491



[All photos by Mayumi.W]