惣菜パンからデザートパンまで、品質のよいパンを届けてくれるローソンのパン。そんなパンシリーズから今までのイメージを覆す衝撃のパンが発売されました。 炭水化物をこれでもかと摂取したいときにうってつけのフライドポテトオンパン!早速実食ルポをお届けします。



「フライドポテトパン」



お腹が空いたときにいつもお世話になっているローソンのパン。惣菜パンから甘いパンまで、ランチやおやつなどにぴったりのパンが販売されています。



今回そんなローソンから衝撃のパンが発売されました。





それがこちら、フライドポテトパン!なんとパンの上にフライドポテトがのってます!斬新すぎる。





パッケージに 「まず一度は食べて欲しい!」と書いてあります。熱い思いが伝わってきますね。





お皿に出してみると、本当にフライドポテトが現れました。





ほんのりカレーの匂いと、甘酸っぱいケチャップの香りもやってきます。





横から見ても明らかにフライドポテトオンパン。フライドポテトにはパセリがまぶしてありますね。



カットしてみると



半分にカットしてみると、今まで見たことのない光景が。





わ〜なんだかテンションが上がってきました。どんな食感なんでしょう。





食べてみると、意外にも違和感なくいただけます。口の中がフライドポテトとパンでいっぱいに。



パンは発酵種を使って焼き上げてるそうで、もちっとして噛み応えがあり、クオリティの高い味わい。カレーの風味が鼻に抜けて、いいアクセントになってます。



トーストしてみました





3分ほどトーストしてみました。フライドポテトは焼き色がさらに付いてこんがり〜。食べてみるとフライドポテトのカリっとした食感と、パンのむちっとした歯ごたえのコントラストが更に増していいですね!



トップ画像


フライドポテトとパン、どんなにお腹が膨れるかと思ったら、フライドポテトの油っこさが全くなく、カリっとかための食感で最後までおいしくいただけました。これだけで朝食に、サラダなどを一緒に食べればランチにもよさそうです。



フライドポテトパン
ローソン標準価格150円(税込)
消費期限 購入日含め2日
沖縄地域のローソン、ナチュラルローソンではお取り扱いしておりません。
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1433228_1996.html



※カロリー表示は関東地域のものを掲載しております。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。



[All Photos by bobo]