桃のおいしい季節が到来です!シャトレーゼでは7月16日より「ももフェア」がスタート。店内に桃スイーツがずらりと並び、毎年楽しみにしているという方も多いはず。今回は、白桃をモチーフにした「白桃のムースデコレーション15cm」を実食ルポします。桃の甘さとなめらかな食感を味わえるムースの中には、甘酸っぱい白桃ゼリーが隠れていますよ。では、早速ご紹介!

シャトレーゼ 白桃のムースデコレーション15cm


シャトレーゼ「白桃のムースデコレーション15cm」





シャトレーゼで毎年大好評の「ももフェア」。今年も7月16日よりスタートしました。桃の生産量が日本一を誇る山梨県産の白桃を贅沢に使ったスイーツが勢揃い!
「白桃のムースデコレーション15cm」は、白桃をモチーフにしたデコレーションケーキです。ふんわりなめらかな白桃ムース、ほんのり酸っぱいラズベリームース、甘酸っぱい白桃ゼリーが楽しめます。





ケーキの箱を開けた瞬間「これは…巨大な桃?! 」と驚かずにはいられない、インパクトのある見た目。ふわっと甘い桃の香りが広がって、この時点ですでに期待度マックスです。





サイズは、直径15センチ。手土産として持っていくのにもちょうどいいサイズです。



2種のムースと白桃ゼリー





ここで、断面をチェックしてみましょう。



  • ホイップクリーム
  • やさしい甘さの白桃ムース
  • 酸味のきいたラズベリームース
  • 甘酸っぱい白桃ゼリー
  • スポンジ生地


スポンジの上に2種のムースを重ね、ホイップクリームをたっぷり塗ったドーム型のデコレーションケーキです。ムースの中に、白桃ゼリーも入っていますよ。





では、早速いただきます! やわらかなムースなので、フォークが吸い込まれるように入っていきます。





ホイップクリームのミルク感と白桃ムースのやさしい甘さが、とてもよく合います。なめらかで軽い食感なので、いくらでも食べられそう。





中に入った白桃ゼリーは、けっこうな大きさ。 白桃の甘酸っぱさを感じつつ、ほどよい弾力感がふんわりムースのアクセントになっています。





外側にトッピングされているのは、ドライラズベリーでしょうか。キュンとくるような甘酸っぱさで、スイーツの味を引き締めてくれます。どこを食べてもおいしくて、飽きのこないスイーツでした。



期間限定スイーツをお見逃しなく





桃のやさしい甘さとラズベリーの甘酸っぱさを同時に楽しめる「白桃のムースデコレーション15cm」。見た目のインパクトとおいしさを兼ね備えたデコレーションケーキです。期間限定となりますので、この機会をお見逃しなく!



白桃のムースデコレーション15cm
本体価格 1,500円(税込 1,620円)
賞味期限:購入日当日中
発売日:7月16日(金)
販売期間:7月16日〜8月8日
https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=1003759&category_id=151



※一部の店舗において価格が異なる場合がございます。
※店舗でのご予約は2日前、一部商品につきましてはさらにお時間をいただく場合がございますのでお早めにご予約ください。
※発売日は店舗により異なる場合がございます。
※地域や店舗により取り扱いのない商品がございます。
※充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。
※商品の内容やデザイン、包装パッケージ等が多少変更する場合がございます。また、地域により商品の内容が異なる場合がございます。

[All Photos by Jun Inaba]